エルンスト「温和タイプ」について


エルンストの好みではないため、三段階の恋愛イベントのみ・・・
という悲しい状態(つД`)
それだけなら教官と同じですが、平日デートがないのでさらに淋しい・・・。

でも、エルンストと温和コレットは雰囲気が似ているような感じで、似合ってるかもしれない。


そんな温和コレットとエルンストの恋愛イベントは
まず第一段階目。

湖でおとなしめに返事してみたらいきなり説教くらいました(;^∇^ )
まあ、ここでは失敗がないので別にいいですけど・・・流れてるメロディと合わないな・・。

部屋でも説教の続きのような・・・。
とにかく、レイチェルに比べて闘志の見られない温和コレットを、彼なりに心配しているようです。
頑張ると答えると安心してくれます。


さて、第二段階目。

自分のことについて話してくれるエルンスト。
宇宙生成学に初めて興味を持つキッカケになったときのこと。

部屋では、「私個人の話などつまらないですね」と言う彼。
「試験の話を聞きたいですよね?」
デートしてるのに、試験の話なんかしたくない(^_^;)

エルンストの話を聞きたいと言うと、珍しい驚き顔と共に、喜んでくれるエルンスト。
「他愛のない話ですが、私にとっては大切な思い出だったのです。
そうですか・・・よかった・・・」
ホッとするエルンストが可愛い♪


そして三段階目!告白です。
とっても真面目なエルンストらしいセリフで告白してくれます(*´▽`*)

「他人から何を言われようと私は構わないのです。しかし・・・
あなたにだけは私のことを理解してほしい。
私があなたのことを知りたいのと同じくらい、私のことも知っていただきたいのです」

受け入れると、幸せそうなエルンスト。

「自分の立場を超えてまで、誰かを想ったのは初めてです」

生真面目な人の方が、そういう葛藤と戦ったんだなあと思うので、
なんか感動してしまいますね(#´∀`#)


そしてアニメーション。
これが可愛い♪
バラの花束抱えて、真っ赤な顔して
「改めて言わせてください!!」って告白するエルンスト。
可愛すぎる!!

しかもそのあとのスチルで、そのバラの花が飾られてるのがますますイイ感じ♪


エルンストは即位直前イベントが必須なのですが、とても素敵なセリフを言ってくれるので、やっぱり「これ声あったらなあ〜」と思います。
まあ温和タイプではもともと声ナシですけど・・・
即位直前だけはむしろどのタイプでも声アリにしてくれたら・・・って思いますね。



エルンストページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ