エルンスト「元気タイプ」について


エルンストの好みは元気タイプ。
本人が、理想の女性のタイプで言うように、研究ひとすじのエルンスト。
「私を引っ張りまわすくらいの元気な女性でないと二人で出かけることすらしないかもしれませんね」

元気な子に引っ張りまわされるエルンストは面白そうです♪


好みタイプなので、声付き告白と夜デートがありますが、
協力者は平日のデートも私邸もナシ!(TロT)

非常に物足りないです・・・。


恋愛イベント一段階目は
湖で試験の話をし続けるエルンスト。

部屋に戻ってきてからも、試験のことを話して去っていくエルンスト。

・・・・・・恋愛イベント?(; ̄∇ ̄ )

あまりにも生真面目なセリフ過ぎて、メロディと合ってないような気がしますが・・。
まあ一段階目はみんなたいした話じゃないのでそんなものかも・・。


さて、気を取り直して二段階目。
コレットを気遣ってくれるエルンストに、元気いっぱいに返事をしたら
感心されました。
エルンストも、気分転換が出来て嬉しそう♪

そして部屋では、告白めいたセリフになります(*^▽^*)
多分自覚はないと思うけど。
そしてためらいがちのこのセリフ。

「もしよろしければ・・・
その、また森の湖にご一緒できればと・・・」

エルンストはいちいち口ごもりつつ(照れつつ)可愛いセリフを言ってくれるのがいいですね☆


三段階目は声付き告白!!!
自分の感情をありのままに打ち明けてくれるエルンスト。
そしてためらいがちにコレットの気持ちを確かめてきます。

「あなたは私の事を、その・・・好きですか?」

いちいち言い方が可愛すぎる(//∇//)

「はい」と答えた後の幸せそうなエルンストも可愛いですVv


エルンストは、告白される三段階目をやろうとして、最初「告白イベント」が発生してしまいました。
しかも振られるバージョン(>_<)

でも・・・ものすごく誠実な断り方でした。
さすがエルンスト。
それだけで「ああ、いい人だな」と感じました。
うん、振り方はみんなこうでなきゃいけない。(それ以前に振るなよって思うけど)

なにしろ、守護聖とかヒドイですからね( ̄∇ ̄||| )
今までのラブラブを全く打ち消すような、しかも不誠実なセリフを平気な顔で告げてきたり。
その瞬間ラブラブしようとしてたその人への憎しみが湧き上がりますから。


そのあと、しかし振られて終わるつもりがない私はロードして、再びデートして、
次は告白イベントの成功バージョンも見ました。
告白(成功)は好みじゃなくても声が出るんですが。

とにかく慌てふためくエルンストが可愛いです。
通常が全くと言っていいほど面白みのない人なのに、恋愛が絡むと可愛くて仕方ないです(*^m^*)


しかしエルンストは協力者なので、三段階目もしくは告白が成功しても、
すぐにエンディングにはならないのでした。

試験の終了まで試験をやって、もちろんレイチェルに勝って、
使える力(ハート)最大8個持っている状態で起こすことができる
『即位直前イベント』
これで彼に会いにいくと、ようやくエンディング!!


イベントが全部終わってしまうと、あとはイベントもないし、デートは相変わらず日の曜日にはできるけど、早くエンディングを見たいと思ってしまうのに、
面倒なことに試験が終わるまで待たなきゃいけない(;´д` )

協力者は最初から最後まで時間がかかる・・・。(オトすこと自体は一番簡単だけど)


しかしエルンストのエンディングアニメーションはまた、メチャメチャかわいいので、すごいお気に入りだったりします♪
バラの花束抱えて告白に来るエルンストVv


そして好みタイプは夜デートアリです。
「緊張してない」と言うと、慌てふためき可愛いエルンストが見られますが、
「緊張する」と言うと、東屋でのお話。
エルンストの友人について。
エルンストにとって「仕事や損得の関係しない心からの友達」という存在だそうです(*´▽`*)
その人の性格も、強引で図々しいという、エルンストを引っ張りまわすタイプ。
やっぱりエルンストにはそういう人が合っているのでしょう。

そういや、夢イベントで見られる、エルンストとメルの会話の夢。
あれもメルにまとわりつかれて、困りながらも受け入れるエルンストでした。
ペースを乱される相手に弱いんですね〜。
やっぱり「元気タイプ」がお似合いかも。



エルンストページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ