クラヴィス


アンジェ2の彼のグラフィックは、私的にはよかったです♪
アンジェ1のときはイマイチだったので。


長かった髪を少し切ったらしいクラヴィス。
髪を切ったのは、心境の変化の現れでしょうか。

アンジェ1の頃は、女王への失恋を引きずっている状態。

その女王もいなくなり、リモージュが新しい女王になり・・・。

彼はちょっと、気分が明るくなったのでしょうか?


さて、クラヴィスでオトしたのは「元気」(好み)と「温和」。

クラヴィス「元気タイプ」について

クラヴィス「温和タイプ」について


・・・・・・しかし、彼は相変わらずとっても暗いです(;´∇` )


庭園質問デートは、東屋に着くとデート成功!で、東屋でのおしゃべりは楽しいものが結構あるけど・・・

クラヴィスの話を聞いてたら、心が寒くなった覚えがあります(>_<)


そんな風に、絶望の底を漂っているようなセリフをおっしゃらないでください〜〜〜。



クラヴィスが作ってくれる星は、非常にきれいな藍色。
これがまた、宇宙にものすごいマッチしてて大好き〜〜V(≧∇≦)v


ということで、オトしている時は、ひいきをしてくれてとっても幸せです♪

リュミエールの星と合わせてみたり、オリヴィエの星と並べてみたり、結構オスカーの星とも相性がよくて。

アンジェ1のときの彼が作る家は、別に好きでも何でもなかったんですけど、コレはいい!!


また、クラヴィスの部屋にプレゼントを贈るのも大好きだったりします(*^▽^*)

クラヴィスの部屋は、やっぱり藍色一色なんですけど・・・
だから非常に落ち着いてて、何をプレゼントしてもすごく映える♪


クラヴィスに不似合いなものから、お似合いなものまで、何でもござれ☆

・・・しかしクラヴィスは喜ぶけど、白檀の扇はちょっと似合ってない気がします。



クラヴィスは新密度140から声付きの挨拶で、執務室でお迎えしてくれるため、結構声付きを聞くことも多いです。

アンジェ1のときは、五段階目の挨拶(新密度によって段階別にどんどん優しい挨拶に変わる)での声が非常に怖く、好きではなかったんですが・・・。

部屋入った途端に「フフフ・・・」って笑うんで(; ̄∇ ̄ )

でも、2では怖くなくて嬉しかったです♪

そういう意味でも、このアンジェ2のクラヴィスはかなり気に入ってて、
結構オトしています。



今回の楽しみの一つ、「他の人について尋ねる」。

新密度によって、三段階の話が聞けるのですが、
やっぱりジュリアスと仲良くさせたときは面白かったですね(-^▽^-)

ウラで私が必死にラブラブフラッシュ(メルのおまじない。相性あげる方法)をやっているなどとは知らず、どんどん友好的に変化していく二人(笑)

ありえないような穏やかなセリフを聞けて、感動(つД`)
苦労した甲斐があったなあ〜〜。


また、全然どうともなりそうもないくらい無関心なオスカーと100にしてみたり。

いつの間にか二段階目の新密度になってたので、せっかくだからとマルセルとあげてみたり。

クラヴィスは静かなので、仲良くなると穏やかに優しく相手を語っててなんかいい感じ♪


あとはやっぱ、もともと仲良しのリュミエールヽ(´▽`)/

彼とは新密度92のまま動かないんですけど、ちょっとラブラブフラッシュすれば、あっという間に100になってくれるため簡単です。


リュミエールのハープ演奏を誉めた後、
「私はあの音がとても気に入っている。・・・無論、リュミエールのことも・・・な」
リュミエール、よかったね!!!って、そのセリフを聞くとしみじみ。

・・・なんか、クラヴィスにとって、リュミエールよりもルヴァのが大切っぽい感じがチラリとしていて、私的にはちょっと複雑なので( ´△`)

新密度が二段階目のセリフ、リュミエールとルヴァを比べると、なんかそんな感じが・・・。

リュミエール→「あれは退廃的な人間を放っておけないだけなのだ。・・まるで義務のようにな」
ルヴァ→「昔・・生きることに心底うんざりしていた私を救ってくれたのもルヴァだった。ルヴァがいなければ今の私はなかったかもしれぬ・・」


でもやっぱ、クラヴィスにはリュミエール!って気がするので、
リュミエールのことを大事に思ってる三段階目はとても好きです♪


全体的にクラヴィスは、他人に関心がないせいで、
仲良しな人は少なめですね。

そして、第一段階のセリフは、これまたみんな短い。
一言かよΣ(゜Д゜;)ってくらいに、語ることがないみたいです。

新しくやってきた教官三人に対しても、全て初期値は50。
「無関心です」というのが丸わかり。
その中でもセイランとは気が合わなそうだ・・・。

しかしクラヴィスの面白いところは、第二段階(60〜99)になると途端にアレコレ語り始めてくれること。

なんかおしゃべりになるクラヴィスが可愛い(*^m^*)

ヴィクトールの二段階目では、「自分と似ている」と言うクラヴィス。
やっぱり、心に深い傷がある者同士、わかるんですねそういうの。

ティムカの二段階目では、「誰からも好かれるような純真な少年」だと言ってますし。

ただ、100にしたことはまだないです。
まあ二段階目で結構友好的なセリフになるのでクラヴィスは。
つい「ま、いっか」とか思ってほったらかしにしてしまう・・・。

そして、セイランとは相性が低いうえ、なんか接点もなさげなので二段階目のセリフを聞いたこともない・・・。
そのうち聞いてみようと思います。

クラヴィスは必殺・無言の特技を持っているので、セイランも割とつかみにくそうだな〜とか思ったりしますが。
仲良くなると、セイランがいたわったりするんでしょうか?



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ