クラヴィス「元気タイプ」について


クラヴィスの好みは、自分と全く正反対の「元気タイプ」。

好みは「温和」なんじゃないかという気もしますが・・・
惹かれるのは「元気」かもね(;´∇` )


好みタイプの場合、いろんな特典つき♪

相性の初期値が+10なのは、メルのラブラブフラッシュでクリアできる範囲のことですが、

やっぱり夜デートは好みタイプの醍醐味でしょう(*´▽`*)


クラヴィスは夜行性?っぽいので、夜の庭園なんかにはよく行ってそうだな〜と個人的には思っていますが、やっぱ、夜の風景は彼によく似合っています。


緊張していると答えた場合は東屋での、過去のお話。
していないと答えると、茂みでの密着デート。

とりあえずクラヴィスは、何回かプレイしたので(彼の作る星が気に入ってるため、オトしている回数が結構多い)どっちもやりました♪


お話はとってもかわいそうな、クラヴィスと、クラヴィスの母親のエピソード。

クラヴィスが大事にしている水晶球にまつわる思い出ですが・・・

なんて悲しいんでしょう〜〜(>_<。)


かたや、庭園に訪れた人から身を隠すために密着するロマンティックデート。

どちらかといわなくても、緊張していないと答えたほうが、デート的には幸せな気分になれました。


しかし、過去の話を聞けるチャンスは滅多にないので、聞けてよかったと思いますが・・・

基本的にクラヴィスは暗い人なので、過去の話なんて、いかにも暗そうなことを聞くよりも、明るめの話題を持ちかけたい人です(;^∇^ )



恋愛イベントもまあ、暗いのなんのって(笑)

一段階目なんて、「しっかりしてください!!」って感じでした。

過去の恋愛からは立ち直ってきているけど、
再び恋愛をすることにためらうクラヴィス・・・。

くう〜〜〜〜可愛いっ!!

って、母性本能を刺激されました♪


第一段階目をクリアすると、森の湖デートでオプションデートが発生するようになります。(好みタイプのみ)

湖に着くと、二人ですずらんを眺めたり、リスや小鳥が木の上に止まっていたり、魚が湖に跳ねたりして、その反応を楽しむことができるのです。

クラヴィスはどのセリフも短めですが、
すずらんとリスのときは結構イイ感じで好き(*´▽`*)



クラヴィスの告白は、声が小さくてボリュームを上げて聞き取りました(笑)

が、彼にしてはかなり長い告白で、とっても幸せになりました〜〜〜V(≧∇≦)v


なんていうか、彼を救ってあげたんだな〜〜〜って、実感。

よかったねえ、クラヴィス、って、思わず母親のような心境になってしまいます(;´▽`)=3


エンディングのアニメーションも、
幸せがしみじみ伝わってくる、開放感にあふれた感じで非常によかったです♪


*ちなみに「私邸イベント」は、温和の方で。



クラヴィスページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ