ランディ


ランディの好みのタイプは、「大人っぽい女の子」。
まあ、私的にはそれ似合わないと思ってるんですけど。
ともかく、そんなわけで、アンジェリークよりロザリアの方が新密度の設定が緩めです。

アンジェリークでは五段階目が140〜、六段階目が175〜で、
ロザリアだと五段階目が130〜、六段階目が170〜です。

ランディはとにかく声が大好きなので、アンジェリークもロザリアも声付きセリフはお気に入り。
でも一番気に入ってるのはアンジェリークの五段階目、「負けるなよ!俺でできることならなんでもするから」かな。
負けるなよって励まし方がいかにもランディっぽくて嬉しい(#´∀`#)


ランディがくれる贈り物はかわいいです。
執務室でくれるのはキャンディのビン。
やたらでっかいけど、色とりどりのキャンディが中に入ってて可愛い。

アンジェリークにはスポーツのあとになめるのが好きだといい、
ロザリアには昔妹と遊んだ時に、宝探しの宝石に使ったのがキャンディだったということを話してくれます。

そしてテラスデートの翌日のプレゼントは、ハンカチ。
アンジェリークにはピンク、ロザリアには青なので、部屋の雰囲気にとてもあってて可愛い!!

ランディが好きなことと、贈り物が可愛いことで、よくランディ編をやってしまいますVv

プレゼントを飾っておいた後の反応は二人とも似たような感じですが、嬉しそうに「ハハッ」と笑ってくれるのが好き♪

そしてくれる花束。
アンジェリークにはスズランで・・・
ロザリアには何と赤いバラΣ( ̄□ ̄;)

告白か!?
ていうか、オスカーならともかく、ランディにそういうのちょっと似合わない感じが・・・。
なんて言っちゃかわいそうですね、うん。


夜のロマンチックデートは、蛍を見せてくれます。
ランディの場合はアンジェリークもロザリアも同じような感じ。
蛍を初めて見て、ルヴァのところで図鑑で調べて、喜ぶかなって思って連れてきてくれたそう。
そして前の風の守護聖のことを話してくれます。

アンジェリークの時の話がお気に入り。
守護聖になった時に「心にたくさんの粒を持て」と言われたというランディ。
一つ一つは小さくても、たくさん集まればそれが勇気になるということなんだって。素敵な言葉♪さすがは勇気の守護聖。


恋愛イベントでは、一段階目も二段階目も真面目。
アンジェリークの時は「よく見ると可愛いんだね」「俺はどうだい?」とか言ってたけど。

ただちょっと・・・なんだろう、堅すぎるかなあ。
ロザリアがちょっときつい言い方をしたりするのを「俺はホントは君が優しいことをわかってるよ」って感じに言ってるけど・・・
なんかランディが妙にカッコつけているように見えちゃう。
大人ぶってる感じがするっていうか。

まあアンジェリークよりロザリアの方が大人っぽいから、どうしてもそういう感じになってしまうんだろうけど。

私はランディはアンジェリークと一緒の方が好きかな(* ̄▼ ̄*)
なんか自然体な感じがして。

エンディングでの告白・・・ロザリアには告白エンドも告白されエンドも抱きしめるという行動に出るランディ。
直前まで照れて恥ずかしそうにしていたのが嘘みたいだ。

しかしアンジェリークのときは手を握るだけ!

どーいうことですか?
special1の時は抱きしめてたじゃないかー!

ロザリアとの区別をつけるためってことかもしれないけど、special1のアニメーションが気に入ってたからガッカリ。(アニメーションの出来が今作ひどいのは置いとくとして)


あと、普通の人は多分名前「アンジェリーク」でプレイしてるだろうから気にならないと思いますが・・・名前を別のにしてると、告白エンドでガッカリさせられます。

ランディ「待ってくれ、アンジェリーク。その気持ちはとっても嬉しいよ。俺だって・・・」

・・・・。
待ってくれランディ。
アンジェリークって誰のことですか?(つД`)

よりにもよって「好きです!」って言った直後に別の女性の名前を言うなんてひどい。
こういうバグって地味に悲しくなりますね。

そういうわけで、アニメーションだけじゃなくて告白エンドをプレイするときにも目をそらす私でした。
ランディは告白エンドのアニメーションのが、告白されエンドよりマシなせいもあって、よく告白エンドもプレイするので。

ロザリアの方は大丈夫だし、セリフもよかったんですが
私的な好みでほぼ、ランディはアンジェリークでプレイしています。


デュエットキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ