リュミエール


穏やかで優しく、いつも周りを気にかけているリュミエール。
争いを好まない彼は、女王試験で女王候補が互いに争って傷つけあわないかと気にしています。

まあ、妨害好きな私はリュミエールには嫌われそうですけど( ̄▽ ̄;)

私がプレイするとほとんど女王候補の仲が悪くなる一方。
ロザリアでプレイしていると、アンジェリークがあまり育成しなくて面白くないので、アンジェリークでプレイしてバンバン妨害している・・・。
そんなのアンジェリークじゃない。

といっても育成頑張るロザリアをライバルにはしないですけど。
のんびり恋愛を楽しめる範囲で、育成もちょこっとする程度のロザリアといつも戦ってます。(卑怯な自分)

さて、リュミエールは自分が優しいタイプなので、ちょっときつめのロザリアよりはアンジェリークの方が新密度が緩めに設定されています。

新密度145〜五段階、180〜六段階がアンジェリーク。
新密度150〜五段階、190〜六段階がロザリア。

音声付のメッセージはどれも控えめで、むしろ三段階目のセリフの方が好きだったりします。
「よく来てくださいました、アンジェリーク。待っていましたよ」
「ああロザリア。来てくださったのですか、お待ちしていました」
ここ声付きがよかった。

とはいえアンジェリークにもロザリアにも特別差がないメッセージなので、どちらの方が好みということもなく、両方同じくらい好きなのが特徴的♪

ロザリアだと、リュミエールの水色とロザリアの青(紫?)の色合いがよく似合ってて結構イイのです。

あと、ロザリアは雰囲気がきつめなだけで、真面目で頑張り屋なためむしろリュミエールが心配するという構図がツボだったりもします(#´∀`#)

そんなわけで、ロザリアでプレイする時は結構リュミエール編やってますVv
当然アンジェリークの方も気に入ってますし。


リュミエールがくれるプレゼントは、なんといっても執務室でくれる青い宝石がお気に入り♪
机の上に置いてもいい感じ。

青なのでどちらの部屋にも似合っているところもいいし、対の宝石の片方をくれるというのがまた素敵(*´▽`*)

ロザリアの方なんて、「宝石の意味は“あなたをお守りします”」とか言っちゃって、完全に告白じゃないか。
恋愛段階一段階しかクリアしてないから、リュミエールにはその気がないのかもしれませんが・・。

テラスデート翌朝のプレゼントは、アンジェリークが小物入れ、ロザリアが宝石箱。

品物はプレゼントとしては素敵♪ですが、ロザリアの宝石箱が完全にでかすぎて宝箱になってて微妙;
小物入れはまだ可愛いけど。
そういうことからも、宝石を大体飾ってます。

くれるお花はアンジェリークには水仙、ロザリアにはストック。
とても部屋に合っててキレイ。


ロマンチックな夜デート、リュミエールは噴水を眺めます。
日の曜日、守護聖が一人で公園にいるとき思い思いの場所にいますが、やっぱりリュミエールは噴水のそばにいます。
好きなものは昼だろうが夜だろうが好きですからね・・。

話してくれるのはアンジェリークにもロザリアにも同じようなこと。
水のある風景は落ち着く・・・ということ。
女王候補の気持ちも落ち着けばいいと思って連れてきてくれたんでしょうね。


リュミエールの恋愛イベントは、アンジェリークと全く変わりません。
一段階目では女王候補同士、仲良くしてほしいと思っていることを告げてきて、二段階目では、故郷の風習である、大切な人の肖像画・・あなたの絵を飾りたいと申し込んでくれる。

全く変化がないのはある意味すごいなー。
でもリュミエールの恋愛イベントは、結構気に入ってるんです。
いかにもリュミエールらしい一段階目と、やたらラブい二段階目。

そしてその後執務室に飾られる絵・・・。

残念なことに、special1の時はものすごく大きな肖像画でしたが、
デュエットではこじんまりとしてて・・・目立ちません(;´д` )

そこだけが物足りないけど・・・恋愛イベントとしてはおそらく一番好きですね。
肖像画飾っといて振ったりするのはどうかと思うけども。(告白イベントは振られる可能性がある)


エンディングでのリュミエールのセリフはすごかったです。
結構穏やかな割にセリフがすごいのがリュミエール。
でも満足しました〜〜♪

ちなみにリュミエールが好むのは詩集ですが、部屋でそれぞれ読むことができます。
なかなか面白い。
そしてその詩集の表紙がピンクなので、部屋に飾るのが好きVv

リュミエールの水色の部屋にもよく似合っています。


デュエットキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ