イグニス


本編で一番好きだったキャラ。ですが常にハンナの命を狙い続けるため、甘いセリフはエピローグとアルバムの『コメント』で、ということになっていました。

性格は真面目で融通が利かない・・・『武士』『騎士』タイプですね。
自分に託された、創造主であるシャムロックの想いをひたすら叶えようと、それだけを自分の生きる道として過ごしてきた彼。

解放しても、彼は他のみんなのようにすぐに精霊に戻ることはできず、再び彼を精霊として呼び戻すためにはハンナの力が必要でした。


イグニスのラブいセリフちょっとは聞けるのかなヽ(゜∀゜)ノ

・・・という期待とともに、ラストにプレイしましたが、満足です、大満足です!!


もともとラブいセリフが全くなかった本編すらにこにこしてプレイしていたので、ハンナの命を狙わなくなった(一応まともな会話が成立するようになった)ファンディスクが気に入らないわけがない!

かっこいい、そして可愛い、子安さんの美声を堪能できたのでとても楽しかったです♪

ただ、最初の頃は「人形師」呼びなのが残念ですけど。


イグニスはウィルともともと仲が良くない上、誰にでもすぐからむルディとも相性が悪いみたいです。
というか、あまり彼らと交流なかったみたいで、誰とも仲良くないし。

復活しても、自分の居場所がなくて、ずっと居心地悪そうにしていてちょっとかわいそうでした(;´д` )


彼は他の人形と違って、オーナーを一度も持ったことがありません。
目的も果たされた今、人形として復活しても、何もやることがないし、会いたい人もいません。
かといってどうしても精霊に戻りたいというほどの強い気持ちもないみたいで、
空虚な自分を持て余している状態でした。

そこでなぜか自分をかまってくるハンナの存在。

ハンナは優しいから、一人ぼっちのイグニスが気になるんだけど、気にされても逆に困るイグニス。
可愛い・・・(*´ω`*)


ハンナが一人で出かけた日、心配してこっそりついていったイグニスを、不審者と勘違いしてしまうハンナ。
そして不審者が出たのだと勘違いしてハンナを守ろうとするイグニス。
真面目さが空回りするギャグっぽいイベントで笑いました。
こういう何げない日常のイグニスを見られるなんてとてもうれしい♪


最後の日の前日。彼は自分の新しい使命として、ハンナのそばでハンナを守りたいと言うのですが、
ハンナはそれを『自分が新しい枷になって彼を縛り付けてしまった』と勘違い。

イグニスは恋心を自覚しておらず、ハンナを傷つけた理由もわからないという鈍感っぷり。

二人そろって鈍感じゃ、どうやってうまくいくんだろう・・・?
と心配しましたが、まさかのハンナがリードする展開Σ( ̄□ ̄;)


「イグニス私はあなたが好きだから、難しい理由も覚悟もいらないわ。
ただ一言でいい。・・私を好きって言って」

ハンナ自らキスするとは!!!

今まで誰といてもリードされる側のハンナが、自分から告白を促すなんてビックリです(゜Д゜)


そしてイグニス・・・。エンディングで普通に「愛している」とか言ってましたけど、
前夜「好きだ。・・・たったこれだけの言葉さえ、私は知らなかった・・・」とか言っておいて、
人間になった途端そんな言葉を知っているのはどうしてですか?

まあここでも、人間になると言わずにいなくなったために心配していたハンナが「ひどいわ!」と泣き出したため、
おろおろするイグニスを見られて可愛かったけど。


他のキャラの時にはあった、エピローグでの『ほかのみんなとは一年後にまた来ると言う約束をした』というのがなかったのは残念でした。
イグニスを復活させたのは、単にみんなの後味が悪かっただけで、イグニスとはもう会いたくない。
と言ってるみたいな気がして寂しいです。
ハンナを殺そうとしてたイグニスがハンナをオトしたことを、みんなで怒ってるのかしら(; ̄∇ ̄ )


・・さておき『コメント』のイグニスもとてもかわいくて、幸せそうでいい感じです。
が、エピローグの時のはびっくりしました。

一緒に二人で紅茶を飲んでいるスチルで、お茶しながらラブラブな会話をしている、幸せそうな一コマ。
なのですが、この時ハンナが急に「愛してる」と言ったためにイグニスがせきこむということがありました。

そのため、コメントでは自分から「愛してる」と言ってみたイグニスなのに、ハンナ無反応Σ(゜Д゜|||)
なんと毎日言っているから驚かないとのこと。
イグニスは傷つき、「しばらくは言わないことにする」とむくれてしまうのでした。

って、ハンナ・・・。これはハンナがイグニスをからかっている状況だと思うのですが、イグニスといるときのハンナは他の人といるときと全然違ってますね(;´∇`)
ちょっとかわいそうだなあ、と思いつつも、人と接することがほぼなかったイグニスをうまく調教してるなあと感心しました。

イグニスは「好きだ」とか「愛してる」とかをたぶん言い過ぎなんだろうし。
おそらくべたべた構ってきすぎなんだろうし。


これからもハンナがリードしつつ、幸せになってほしいと思います。
やっぱりイグニスが一番楽しかったですVv


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ