ノエル


ノエルは、このゲームにおけるギャグ担当キャラのような存在。
口癖は「僕は世界一の魔法士になる男だからな!」

そして優秀でみんなからも信頼されているユリウスに焼きもちを焼いているのか、ユリウスをひたすらライバル視。
せめてユリウスがノエルを嫌がっているのなら空回りじゃないのですが、
ユリウスが完全に流しているので、ますますノエルがバカっぽく見えるという図式が成り立っています(;´∇`)

加えて、ルルちゃんの初対面の時が、図書館でオウムのパルー(司書の役割)とけんかしているというもの。
借りたい本を貸してくれないパルーにキレる彼は、どう見ても「かっこいい」とは思えない人です。

正直最初見たときは、「これが攻略対象・・・?(゜Д゜)」と思いました。
ありえない、と。


そのため、ノエルは二周目でオトしました。
一周目はアイテムを集めたりする傍ら、簡単にオトせそうなエルバートにしたので、メインキャラ達では最初にオトしたことになります。

もちろん、ノエルを最後のほうに回したら、こんな変な人オトすのが面倒になるだろう・・・と危惧したからです。
生理的に受け付けないとか、どうしても興味がわかな過ぎるとかの場合はプレイしないけど、そうじゃなければ一応全員オトす主義なので。


しかしプレイしてみたら、見事にものすごいお気に入りキャラになっちゃいました。
ノエル、かわいすぎるq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


序盤のノエルはギャグキャラとしての才能をいかんなく発揮した、とっても面白くて笑えるイベント三昧です。
たとえば一緒にソロ・モーンの店に行ったときに彼が手に入れたかった魔法具を手に入れたと喜んでいるのを、ルルちゃんはあっさり「今女の子に人気のキャンディーよね!」と一刀両断。

ルルちゃんはノエルが魔法具とキャンディを間違えているとは全く気付いていません。
しかしノエルは自分が勘違いしていたことを悟り、忌まわしきその物体をルルちゃんにプレゼント。
ルルちゃんは素直に喜び、その姿にノエルがちょっと救われる・・・とか。


彼がついに賢者の石を手に入れた!!とすっごく盛り上がっているところで、その石をみたルルちゃんが「懐かしいなあ。私も昔よく遊んだわ」と、それがおもちゃであることを告げてノエルが大ショックを受けるイベントとか。


またまたノエルが、二人で一緒に呪文を唱えるとすごい魔法が発動するとかなんとか言ってルルを誘い、二人で呪文を唱えるイベントとか・・・。

ノエル「輝く青春フェアリー・ドリーム!」
ルル「乙女が描くファンシー・パニック!」
ノエル「マジカルワールドに舞い降りる希望の光、ラブリーエンジェル!」
ルル「ミラクルステッキで魔法を放つ愛の戦士ラブリーエンジェル!」
二人「あなたに夢を、世界にピースを!」

CGまで出ているこの笑えるイベント・・・・(≧▽≦)ノ

ノエル「なんて輝かしい光なんだ!これぞ伝説のラブリー大魔法!」


ノエルのすごいところは、本人本当に大真面目ってところですね。うん。
こんな呪文唱えろと言われて、普通は唱える前におかしいと思うでしょう。そして口に出せないと思うでしょう。
それを何の疑いもなくいっちゃうノエルの素直さがすごい。


それとともに、ルルちゃんの素直さも素晴らしいです。
ノエルが喜んでいるのを一緒に素直に喜び、ノエルが間違えて落ち込んでいるのを、「またか」と思うことなく一生懸命励ます。
ノエルとルルちゃんの純粋さが非常にイベントを盛り上げてくれます。とても楽しい。


後半になると、ノエルは自分の成長にストップがかかっているような気がして落ち込み始めます。
ノエルは口では自分の才能に自信を持っているナルシストのようにふるまっていますが、
実は自分に自信が持てない、傷つきやすい繊細な心を抱えているわけで・・・。

ノエル、かわいい・・・・.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°

しかしノエルを繊細と称する人は非常に少なく、みんなして「小心者」呼ばわりはひどい気がする・・・。
ノエルはあれだけ自信たっぷりに騒いで自信がないところを隠してるつもりなのに、それが全部みんなにバレバレなのもかわいそうですね。

でも、そんなノエルが私はとても大好きですVv


最終試験でも、ノエルはルルちゃんのサポートを頑張ってくれますが、難しい魔法に失敗してしまい激しく落ち込みます。

ノエルは自分の魔法媒介である『インセクトアンバー』をすごく気に入っていて、ものすごく頼りにしていて「これがあれば絶対に大丈夫だ」とお守りに思っているのですが、逆にアンバーのおかげで魔法がうまくいくために、アンバーへの依存が強くなってしまいます。

その姿は最終試験で二人が立ち向かうことになるプーペと重なり、ノエルは心をえぐられるような気持ちと戦いながらも、
ノエルらしい前向きさでプーペを救ってあげるのです・・。


基本的にノエルとルルちゃんは性質がよく似ているな〜と感じます(*´▽`*)
魔法が大好きで、前向きで、素直で純粋で、頑張り屋。落ち込みやすいけど、立ち直りも早い。

だから会話も素直で、優しくて、なんだかほっとさせてくれる感じ。
ノエルもルルちゃんの前だと変な意地を張らないで話せていて、「よかったねノエル♪」と言ってあげたくなりました。


エンディングの告白がまた、めっちゃかわいかったです(*´ω`*)

告白しようとしてもなかなかできないでもごもごしてるノエルも含めて。
「ルル、君がいてくれるおかげで僕は以前よりも少しだけ自分のことを信じられるようになった気がする」

「どうか僕を好きになってください。ずっと僕の隣で笑っていてください。
ぼくの恋人になってください・・・!」

頭下げて目をつぶってお願いするノエル・・・・。
かわいすぎるんですけどおおおおお!!!

ルルちゃんも素直に「ずっと前からノエルが好き。ずっとノエルの隣にいたい。
私はノエルの恋人になりたい」

ノエル「僕はすべてを手に入れた!!」


この、僕はすべてを手に入れたというセリフは、賢者の石を手に入れたと勘違いした時にノエルが発したセリフ。
そしてルルちゃんも、賢者の石のおもちゃを手にした子供はみんなそのセリフを言うのよね、と笑っていた。

そしてノエルが自分の能力の伸びに限界を感じて落ち込んでいた時に、ルルちゃんが励ましたせりふでも、
「だからノエル、世界で一番すごい魔法使いになって、いつかやったみたいに『僕はすべてを手に入れた!』って私の前でやってみて。ね?」と言ってた。

ノエルにとってそれは至上の喜びを表すセリフなのです(≧∇≦)/
最後の最後までかわいいよノエル・・・!!


気持ちを隠そうとしてボロボロ全部口にだしちゃうノエルなので、ノエルとの好感度あげのおしゃべりも全部面白いものばかり。
たいていノエルが自分をスマートに見せようとして、ぼろ出しちゃう感じ?
まあルルちゃんはあまり突っ込まないタイプなので、ノエルも一応面目は保てているのかもしれません。


ミッションもノエルが絡むとたいてい面白いので、いつも楽しくやってました。
ノエルが前世占いをやって、その結果に満足できずに変化魔法を使ったら猫になっちゃったイベントとか・・・。

ユリウスをほめまくったら怒って元に戻る、なんてすごいな。
ラギ「本能レベルでユリウスをライバル視してんのか・・・」に笑いました。

猫姿のノエルもかわいかったし(*´ω`*)


あとは呪われた魔法具というイベントもよかった♪
私のトップ、ノエルとエストとのイベントというのももちろんですが・・・
ノエルが呪われた魔法具を手に入れちゃって、不幸にならないと外れないバングルだったため、ルルちゃんが一緒に不幸になる、という選択肢を選ぶと・・・。

近くの本棚が揺れて、ノエルがルルちゃんをかばって下敷きになり、そのおかげでバングルも外れてめでたしめでたし☆
そのうえで、「正直に言えば死ぬかと思ったが、君が無事で本当に良かった」「自分も不幸になると言ってくれた君に僕は胸を打たれたよ。本当にありがとう」と笑ってくれるノエル。

なにこれオイシイじゃないか(#´∀`#)


ノエルと話すと笑えることばっかりで、笑えない時もノエルがかわいくてしかたなくて、プレイしていてとっても楽しいキャラでした。
ルルちゃんともとてもお似合いなので、幸せになっておくれ〜って思いますね♪



ワンドキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ