如月真也


如月君は、本当は真希と同じ高二だけど留年してるから一年生。

周りからは相当な不良と思われ、恐れられている存在。
本人もぶっきらぼうで無口で目つきが悪いため、怖いうわさが飛び交っている状態。

しかし・・・
実は全然全く、これっぽっちも、怖くないどころか優しい男の子だったのです(*´▽`*)

最初に真希が落とした生徒手帳を拾って届けてくれたのが出会いですが、
真希もその時だけちょっと怖がってましたが、次からは普通に会話しています。

日々の占いと称したプチ会話イベントでは、おびえることもなく普通に声をかけてるため、
ストーリーイベントだけちょっと浮いてる。

屋上に行ったら彼がいたので、生徒手帳のお礼を改めて言おうと近づくと、
たばこのにおいがしました。

もしかして彼が吸ってたのでは、と思い、お礼を言えないままの恋愛レベル1イベント。

しかしのちに、レベルを上げて再び起こしたイベントで判明したのは、
職員室の呼び出しで、先生がタバコを吸いまくっていたから匂いが移ってしまっただけだとわかります。

「生まれてこのかた吸ったことなんかねえよ」

留年しているのも、家庭の事情があったからでした。

家は工場を経営しているけど、高校に入学したころから父親が病気がちになってしまい、
納品が間に合わない時などに学校を休学して、工場を手伝っていたようです。

ほかにも花屋でバイトをして家計を支えているという、真面目で家族思いな背景でした。


真希はほかの人と違ってほとんど彼を恐れなかったので、如月くんも「ったく調子狂うぜ」を連発。
このセリフは彼の口癖(真希に対しての)で、ひたすら言ってました。

「ったく調子狂うぜ。・・・じゃあな」という去り方を何回見たことか(笑)


彼がバイトしている花屋は繁華街にあり、水商売のお客さんが多いところだったので、
学校では繁華街のバイトは禁止されていることもあって、誰にも内緒にしていました。

しかしあるとき、真希がカラオケに行った帰りに遅くなって、繁華街を通ったときに痴漢に襲われそうになり、そこを如月君が助けてくれました。

真希にばれると学校にばれるかもしれないと思って、声をかけるのが遅れたことを謝ってくれる如月君(*´ω`*)優しい・・・♪

こういうイベントはツボですね〜。かっこいい。

泣き出した真希を優しく抱きしめてくれるとか、いいですよねVv


初回は下校会話をことごとく失敗してばかりで、ほとんど下校デートもできませんでしたが、
のちに他のキャラ編の時に成功して、下校デートをしてみたら
本屋に寄って花の本を読んでいるなど、真面目な彼の一面を見ることもできます。

恋愛レベル1の下校デートでは、ゲームセンターでプリクラを一緒に撮るという、「え、そんなのに付き合ってくれるの!?」と驚くような優しさを見れて嬉しかったですし(*´▽`*)


彼は花屋が性に合ってるといい、「花はくだらねえこと話さねえし、誤解もしない。
それに花には贈る人の思いがこもってるからな。愛情、優しさ、いたわり・・・
花屋はそんな思いを伝える手伝いができる」

なんてあったかい人・・・*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

噂だけがおかしなほど独り歩きしていて、本人はこんな感じに大変優しかったので
大変お気に入りの男の子でした。

中学まではサッカーをやっていて、陽介君とも親しくしていたのですが、家の事情で今はサッカーをやっていません。

しかし、中学の時の練習試合で、マネージャーだった真希を見かけて気にしていたことを、あとで陽介君から聞くことができます。

陽介君の前で「真希」とか名前呼びをしたり、ちょっと張り合ってる感じがかわいい(* ̄▼ ̄*)

陽介君はかわいそうだけど(真希に惚れてる)この時からお互い下の名前呼びになるのでオイシイイベントではある・・・。


エンディングはクリスマス。
好きだといった花をプレゼントされて、告白されます。ロマンティーーーック*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

「お前はくだらないうわさを気にせず真実を知ろうとしてくれた。
俺をわかり、信じようとしてくれた。おかげで俺は・・人を信じることを思い出したよ。
真希、ありがとう。俺の・・・俺のすべての思いを込めて贈らせてくれ。
・・・お前が好きだ」

花を贈られた真希はそれをそっと受け取り・・・。

「花って・・いいね。真也くんの思いがいっぱい伝わってくる。
私も・・・真也君のこと・・・好きだよ」

こういう「好き」って素直に伝えあう告白が一番好きです。素晴らしいな!


エピローグでは、以前彼が裏庭に植えていたチューリップの球根が花を咲かせ、
水をやる如月君のスチル。

以前は人が周りに寄ってくることはなかったけど、最近は人が周りに集まるようになったと彼のモノローグ。
そして「いつか俺もこんな風に咲ければ、と思う。あいつのためにも・・・」

よいわ(≧∇≦)/如月君、とてもよかったです♪

花というモチーフが、彼の優しさや真面目さを表していて、
ロマンティックな雰囲気&女の子の喜ぶプレゼントでもあるというところが素敵でしたねVv



キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ