赤城くん&女の子


赤城くん
前作と同じく、『外出回数でイベントが進む』という変わったおまけキャラです。
前作の学校『はばたき学園』の男の子です。

雨宿りで偶然出会い、バスの中で偶然再会し、会うたびにちょっと口げんかのような雰囲気になりつつも、なんとなく気になる存在。

なんだか素敵シチュエーション(#´∀`#)おまけに声が野島健児さんなのでめっちゃ素敵な声Vv

偶然続きの二人ですが、彼からデートのお誘いがあり、仲が進展しそうと思ったところで・・・
誤解とすれ違いで気まずくなってしまうのがまた、少女マンガのような萌えを感じさせます。

非常に萌えポイントを押さえたイベントなのですが、3年間で外出しまくってるだけというプレイがぶっちゃけ疲れます。
これも前作と同じ・・・。


外出回数でもいいんですけど、もっとイベントを増やすとか、三年生になってから集中的に起こる(外出回数が少ない)とかプレイしやすくしてほしいですね・・・。

もし三年生になってから〜ならデータを取っておけばイベントを見られますし。


とにかく声がかっこよくて大満足のキャラでありましたが、なんかもったいない・・・。



藤堂竜子
姉御肌の・・・というか、極道の妻みたいなタイプ。
男女問わず頼られている模様。

さばさばしてて喧嘩も強く、それでいてネイルアートを勉強していておしゃれ。カッコいい姉さんです。


志波くんを好きで、体育祭で応援団の姿を彼に見られると赤くなって困るなどかわいらしいところも。
しかし運動を重視するのが志波くんである以上、彼女と仲良くすることはほとんどありません。


この二人のカップルイベントってどんなだろうと思ったら、非常につまらないものでした。
下校で、どうやら一緒にスポーツ用品店に行くらしい、というだけです。

そんなの、つきあってなくても普通じゃん?

照れも何もなく、ただそれだけだったので非常にガッカリしました。
たとえば志波くんが竜子さんの荷物を持ってあげて、それで竜子さんが照れるとか・・・。

ライバルイベントがこんなつくりなのは、前作が不評だったんでしょうかね・・・。(ライバルとラブラブなんて見たくない!とか)



小野田千代美
女の子の中で一番お気に入りと言えば、千代美ちゃんです。
本人にちゃん付けしたら顔をしかめられたので「千代美さん」呼びしてますが、心の中ではちゃん付けです。


背が小っちゃくてメガネをかけていて真面目。
しかしリボンが好きだったり、動物が好きだったり、木登りをしてたり、なんかかわいらしいのですV


氷上くんを好きで、しかし「尊敬する人」だと言い張っていたり。
同じ生徒会執行部とかいう部活に入って、みんなのサポートをしまくっている熱血少女です。


弟と仲が良くて、メールではよく弟のことを話していて、なんだか微笑ましいですね(*´▽`*)
千代美ちゃんは一緒に遊ぶと学力だけでなく運動もあがるので(流行は下がるが)ちょっと嬉しいです。

親友になるともらえるのも学力アップアイテムなので、学力に自信がない時の友人としてぴったり♪


しかし今作は友好度が上がりやすい設定らしく、とくに同じ部活やバイトに入っていると友好になってしまいます。
氷上くん狙いで生徒会に入ったら、誕生日プレゼントもあげず、下校でも無視していたのに千代美ちゃんと友人になってしまい、ライバルになってしまいました・・・。


ちなみに、今作のライバルカップルイベント(この場合氷上くんと千代美ちゃんのカップル)で、唯一カップルと言ってもいいかなと思えたのは氷上くんと千代美ちゃんペアでした。

二人して生徒会案を練っているというもので、もう二人とも卒業なのに最後までそんなことしてるのか、すごいなと思いましたが・・・。

千代美ちゃんがずっと氷上くんについていきますといい、氷上くんが嬉しそうに照れて、よし頑張ろう!みたいな。
うん、ラブってほどじゃないですけど・・・照れてるから。

Wデートイベントは今作でもありますが、千代美ちゃんが一番お気に入りです。可愛い。

下校での喫茶店でおしゃべりが一番楽しかったのも千代美ちゃんでした。
そんなこんなで友達にしやすい(得がある)のでほとんど彼女と友達になっているような気がします。



西本はるひ
関西弁のおしゃべりで人懐っこくて話していると楽しい子なのではるひちゃんもお気に入り。
しかし流行を必要とするキャラ(彼女からもらえるアイテムであがるのは流行)というと、筆頭がハリーなのでなかなか仲良くしづらい。

結構なロマンチストですが、非常に照れ屋なので自分が泣いたりするのは似合わないと思い込んでるところがかわいらしい(*´ω`*)

ショッピングに出かけると時々起るキャラ遭遇イベントで、ハリーとセットのパターンがありますが、
ハリーの洋服を選んだんだったかな?とにかくハリーがうんざりしていて、はるひちゃんが涙目になっちゃって、
ハリーが慌てるというようなのがありました。

はるひちゃんは泣きまねしたとごまかしますけど、そういうところ見せればハリーなんかアッというまに落ちそうな感じ。
わりとツボるイベントでした。カップルイベントなんかよりこっちのがよほどラブい。

カップルイベントは、ハリーがはるひちゃんをバンドのマネージャーに仮任命し、はるひちゃんがセッティングした会場にこれから向かうとかいうどうでもいいものでした。

二人とも照れもへったくれもないし、ただの友達にしか見えないのでどのへんがカップルなんだかさっぱりです。

こんなに照れ屋なカップルなんだから、もっとなんかあるだろいろいろ!!どうやってくっついたのかそこが知りたかった!

まあ私はハリーがトップなので、彼女と仲良くなることは結構少ないんですけどね・・。(ハリーをオトすことが多い)



水島密
綺麗で大人っぽくて優しい女の子。声がまた綺麗で癒されます。

外見だけ見ると近寄りがたい雰囲気があるけど、実際は話しかけやすくて嫌味な感じもまったくなくて、ふんわりとした温かいお姉さんタイプなので、イイですねえ(*´ω`*)

最初に下校で初めて会ったときに、密ちゃん、と呼び掛けちゃったのですがにこやかに笑ってくれてほっとしました。
そうか、ちゃん付けで呼んでいいんだね。と。

本人は大人っぽいことをちょっと気にしてる感じもありますね。
お嬢様っぽくて、色々なおけいこ事をしていたり、女性らしいことを得意としていたりでまさに完璧な大和撫子ですが
だからこそ奔放なクリスくんに憧れてるんだなあと思います。

しかし・・・竜子さんと昔何かあったようで、それはもしやおしとやかな雰囲気とはちょっと別の世界なのでは・・・気になる・・・という一幕もありますし、ただのおしとやかさんではなさげ。

と思っていたら、その後のプレイで、外出した時にランダムに発生する遭遇イベントで、竜子さんと密ちゃんの会話を見られました。

ピリピリした雰囲気の二人・・・別れた後密ちゃんに見つかり、軽く事情を説明してくれました。
中学時代お互いの後輩がもめて、二人が仲裁に入ったということのよう。

といっても、「スジを通そうとしたんだけど、竜子がオトシマエをつけてやるっていうものだから・・・」
「ほら、私、合気道と長刀と剣道やってるでしょ?だから・・・」

密ちゃんが竜子さんを倒したということ・・・みたいですね・・・(; ̄∇ ̄ )
それで竜子さんは密ちゃんのことを「うまく化けたもんだね」とか言ってるのか・・・。まあ、昔のことだけど・・。


私は吹奏楽部に入って、文化祭で成功した後の、「きゃー!やったーー!!」と大喜びする主人公と密ちゃんがお気に入りです。
密ちゃんの無邪気な喜びがとても可愛い♪いつものうふふ、も可愛いけども。

クリスくんとのカップルイベントはこれまたどうでもいいというか。
なぜかごめんなさいとなきながら飛び出してくるクリスくん。そしてにこやかな密ちゃん。
主人公を誘おうとするクリスくんに、くぎを刺す密ちゃん。逃げるクリスくん。
なんですか、この、いい子にしていないとお仕置きするわよ?(にっこり)みたいな雰囲気・・・。

せっかく癒し系の二人なんだから、もっと雰囲気のいいイベントにしてほしかった。

声がとても癒される子なので(そんなところもクリスくんと似ている)結構友達になります。
フルボイスだから声って大きいですよねー。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ