守村桜弥


桜弥くんは攻略本によると
学力200・芸術150となっています。

その必須パラからもわかる通りの、秀才。
メガネをかけた小柄な男の子で、勉強は得意だけど運動は苦手という両極端な人。

一人称僕で、敬語喋りなところがいいです♪

真面目で優しく、植物が大好きで園芸部所属。
家は医者をしているので跡を継がなくてはならないけど、彼は植物医になりたいようです。

穏やかなので、友達になっていない状態でのデートでも柔らかい応対なのがありがたいです。
普通の人は友達になるまでは待っててくれないのに(こっちが待つ)桜弥くんは最初から先に待っててくれるのもいい(-^▽^-)

しかし逆に、桜弥くんの場合友達になった途端、デートに誘う時とかデートが終わって送ってくれるときのセリフが『どう見ても惚れてるようにしか見えない』のは違和感。
他の人はみんな友好的になっただけなのに・・・。


tellしたとき「(主人公名字)さん!!えっと、あの、ハイ!!ど、どうしましたか?」
誘う。OK→「はい、是非!よろしくお願いします」
待ち合わせ決める→「わかりました。楽しみだなあ・・・あっ、いえ!!それでは」

初めて聞いたとき「ん・・??友達だよね??」と思いました。

デート場所では普通に会話をして、『友達』になると帰りに送ってくれることになるのですが・・・
「あの・・・もう少し一緒にいさせてください・・・あ、いえ!その・・・。
よかったら、家まで送らせてください」(テレ顔で)

これは友達のセリフではないような気がする。さっきまで楽しかったです(ニコニコ)から一気にホレてる感じの言い回しになるのはなんでだろう・・。可愛いけど。

この、家まで送ってくれるときのセリフがとてもかわいいので大好きです(#´∀`#)

花火大会や、遊園地でパレードを見た後、イベント後などは送ってくれるのでうれしい。


桜弥君編をプレイしていると、必然的にテストは「よい成績」〜「1位」をとれるのもなかなかおいしい。
テストではいろいろなパラが関係してくるといっても、学力と芸術さえ高ければなんとかなってしまうのです。
キャラにも褒められるし、好感度もちょっとあがるし、成績がいい方がお得。

成績が悪すぎると補習になって予定がつぶれたりするし。


桜弥くんをオトすのに一番簡単なのは、『園芸部に入る』こと。
同じ部活だと夏休み中に発生する合宿でも、料理によって多少好感度を上げられます。

合宿の時のセリフも好感度によって変化するのでグッド♪

園芸部で上がるパラメータが学力と芸術なので、これだけを選択していても何の問題もありません。
運動部と違って文化部は(吹奏楽部以外)第三日曜日がつぶれることもないため、予定を組みやすいのも利点。

しかも園芸部をひたすらやるだけでクラブイベントである『コンテストに発表』イベントが発生し、
桜弥くんとのとてもいい雰囲気の会話を見られます。

桜弥「(主人公)さん!おめでとうございます。今までの研究の成果が・・学会でついに認められたんですね!
審査員が高校生の研究レポートとは思えないって・・・信じられないって・・・。
やりましたね。僕すごく感動してます!」

主人公「ううん。私だけの力じゃない。・・桜弥くんの協力がなければとても無理だったよ。
農場に行ったときも発表用のパネルを作った時も・・・桜弥くんが手伝ってくれた。
だからお礼をいうのはわたしの方だと思う」
桜弥「え・・そ、そんなこと・・・。僕はただ・・・」
主人公「・・・ううん、ありがとう桜弥くん」ラブラブ(#´∀`#)


バイトはファーストフードが学力と芸術が上がるので楽ですが、
志穂さんと同じバイトの花屋だと、遊びに来てくれた時のセリフが長くていい感じ(‘-^*)/

志穂さんとライバルになる可能性が高まるのであまり選ばないけど・・・。


桜弥くんは勉強タイプなので、運動は0でも何の問題もありません。
もともと運動が嫌いな彼は、運動系のデート場所は全部「××(大嫌い)」なのでよっぽど親しくならないとOKしてくれません。

運動系じゃなくても遊園地のジェットコースターやバンジージャンプなどのアクティブなものもダメ。
ジェットコースター(三回目特別セリフ)
桜弥「これに乗るのはやめにしませんか・・・」
→私は好きなんだけどな(←鬼か主人公)
桜弥「そうですか・・・」
主人公「うん、でも無理しなくてもいいよ。苦手なものって誰でもあるから」
桜弥「・・あの、僕やっぱりまた挑戦してみようかな・・・。
あ、あの・・その時はまた、一緒に乗ってくださいね」
主人公「(・・・桜弥くん)」

桜弥くん可愛いVv・・・でも、ゴメンナサイ!!

運動系のものの場合自分のパラが一定以上じゃないと成功しないことがほとんどなので、
運動部に入っているときくらいしか誘えません。

勉強さえしてればオトすのが簡単な彼は、逆に運動部所属だと結構大変です。
運動すると勉強が下がる仕様なので・・・。
特に勉強をめっちゃ下げるチア部は、オトすのに時間がかかりました。

でも超盛り上がって大喜びし、「一緒に観られてよかった」と言ってくれるので頑張った甲斐があったな♪

桜弥くんはとてもかわいい石田さん声なので、もう何回も何回もプレイしてしまってます。可愛い〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ