三原色


必須パラメータは
芸術200以上 魅力150以上

声は素晴らしいのですが、いかんせんキャラがぶっ飛びすぎている人・・・。

天才芸術家と噂される、本人も相当なナルシストで
初対面の時の「キミは美というものを解する人みたいだ。誇るべきだよ。
たとえばボクのことをより美しいと感じられるのだから・・・」

「人見知りな性格だから自己紹介なんて苦手だけど、しいて言うなら美の申し子だね」
このセリフに彼が凝縮されているといってもいいでしょう。

初回は美術部に入ってのんきに過ごしていたのですが、
なかなか友好度が上がらない。

おかしいなと思ってよく見たら、魅力パラが高くなかった!
美術部は芸術は上がるものの、魅力は上がらないので、それだけを選択しているとオトせないのです。
しかも魅力パラは割と上げにくい。結構めんどい人でした・・・。


そして、「好き」にあげた途端ビックリ。
デートの電話で突然「うさちゃん」なんか、言った!?

待ち合わせでも「エンジェル」などと。つまりうさちゃんてのも呼び名なのか・・・?

三原君の場合、他に「バンビ」「小鳥ちゃん」などと呼ばれましたが、いちばんうさちゃんが嫌でした。
どれだけラブいセリフを言ってても、寒くなりました。

なぜ、三原君だけそんな呼び名になるの・・・(つД`)


この呼び名変更は始めたときに設定するのですが、
固定でなくキャラによって変化するように設定していました。

ほぼ「(名前)」に「敬称」か「呼び捨て」なので問題なかったのですが
三原君の場合は名前呼び捨てで設定しておいた方が断然いいなと思いました。
・・・プレイすることなどほとんどないけど。


三原君は仲良くなる前だと、デートに誘っても「まあいいよ」みたいな感じなのでよくないけど、
仲が良くなると反応ががらりと変わります。

デートで親密度が「普通」だと必ず遅刻してきますが、「友好」になると待っていてくれて、
しかし「忘れないで。ボクの時間は貴重なんだ」とくぎを刺してきます。

が、「好き」になると
「待ったよ。ボクは待った。・・でもキミを待つことが楽しいんだ。不思議な人だね、キミは」
誰!?ってくらいの変化。


バレンタインにチョコを渡した時の変化。一番反応がいいのは手作りチョコです。
親密度が普通→「がんばったね、ご苦労様。ちゃんといただくよ」
(ちなみに義理チョコを渡すと「僕に渡すのはこれじゃない」と眉をしかめます。)

親密度が友好→「あれ手作りだね?上手にできたね・・・。食べてしまうのが惜しいみたいだ。
・・食べちゃうけどね。ありがとう」(この言い回しにウケた)

新密度が好き→「手作り、だね?とっても上手にできてる・・・。がんばってくれたんだね。
ありがとう、大切にするよ」
主人公「うん、でも早めに食べてね」
「そうか・・それもそうだね。どうかしてるね、ボクは・・・」
可愛い(*´ω`*)


バイトをファーストフードにしたときは、
普通だと三原君はただ見かけたから声をかけただけだといいます。
「こういうものはマミーが嫌がるから食べないんだ」

ところが好きになると(友好は聞けなかった)
「ボクはこういう店をよく知らないからキミが得意なメニューでいいよ」
主人公「得意って言われてもわたしが作るわけじゃないから・・」
「そんな・・。ボクはキミが作ってくれるのかとばかり・・」
主人公「困っちゃったな・・・あ、でもポテトくらいなら・・・」
「うん!じゃあポテトをくださいな」

普通たべないものをわざわざ注文しにくるほどになってくれます。


三原君のイベントで好きなのは、一緒に朝の海を眺めるイベント。
「好き」状態で起こせるもので、このイベントが発生すると「ああ好きになったんだな」とわかる感じ。

早朝の学校で、二人で屋上で朝日と海を眺める・・・♪
「ボクはね、朝ここから海を眺めるのが大好きなんだ・・・。
朝がくるたびにこうして生まれ変わる・・・
だから世界は毎日美しいんだ・・・」

いいセリフだなあ・・・。


クリスマスのイベントは友好以上で見られますが、これもいいです。
一人抜け出して教会に行った三原君。

お祈りをしていたと言います。毎年ここでお祈りをしているのだと。

「ねえ・・今夜がクリスマスだってことを忘れている人は世界中にどのくらいいるだろう・・。
悲しいことだけど、この世界にはまだ恐れや不安が満ちているよね・・。
せめてクリスマスの夜だけでもみんなが幸せに過ごせたらいいのに・・・。

ボクはね、本当に美しいものには、それを見ただけで人を幸せにする力があると思うんだ。
いつかそんな絵が描けたら世界中の人たちに見せてあげたい。そんなことをお祈りしてる・・・」

三原君って素直で純粋で優しいんだなあ(*´▽`*)


美こそすべてという彼の心の中は自己中なだけではなく、世界中を美しい気持ちにしたいと言う願いがあるのですね。
イベントをやると、三原君の世界に向ける優しい気持ちを感じられて結構ほっこりします。


三原君とのデートでボウリングやビリヤードや卓球をやるときの一回目のセリフ(成功)は
「よーし今日は思いっきり○○しちゃうぞ〜!」というもの。

どんな言い方で三木さんはこれを言うのか?と思ってやってみたところ、ものすごく自然だったので驚きました。
さすが声優さん・・・違和感がないΣ( ̄□ ̄;)


キャラはかなり変わっているものの性格が悪いわけではないうえ、声が三木さんなので、
オトしたときは十分楽しめました。
惚れるとこれでもかというくらい態度がかわいく素直になるので、オトしがいのあるキャラですね。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ