姫条まどか


エンディング告白条件(攻略本より)
流行200 運動150

姫条くんは関西弁で女の子に優しいプレイボーイ。
普通にお友達として仲良くデートする分には、明るくて人懐こくてユーモアがあって、楽しい人です(*´▽`*)


好き以上のデート関連のセリフが、姫条くんの場合ほとんど好きじゃないので、三回目の同じデート場所のセリフは聞きたいけど・・という微妙な感じ。

待ち合わせで待っててくれるけど「せっかく早く来たのになあ」とぼやかれ、
デート後も「オレに気ぃつかってへん?もっとどうしたいとかワガママ言うてもええで」とかイマイチ明るく楽しい雰囲気ないし。

そのあと「じゃあ今度は姫条くんから誘ってね」というと「中学生ちゃうからなあ。寄り道でもどうや」とかそのセリフを無視したような返し。もやっとします。

誘われたときのが若干マシなので(待ち合わせのぼやきくらいですむ)誘われた方がいいけど、
それだと三回目のセリフを聞きたいデートができないのでどうしたらいいものやら。

ちなみに誘ってくれる時の「今度の日曜どないや?」「ほら、なんかあるやろ。ヒマでヒマでしゃーないとか、誰かに誘ってほしいなーとか」というのに笑えます。おちゃめ。


好き状態になると姫条くんは、おちゃらけな雰囲気から一転、すごい真面目になります。
イベントでは、父親と仲が悪くて一人暮らしをしているあたりの事情とかを聞いたり。


三回目のセリフでは、ボーリングがいいですね。
通常だと「はりきりすぎて腕が折れちゃった!」という主人公に対し「ハハハ、それくらいやらんとな」みたいに明るく返す姫条くん。

ところが「好き」状態になると、「あホンマか!見してみ!」と慌て、主人公が冗談だというと、
「・・自分タチ悪いで」と顔をしかめます。
謝ると、「・・あー、ええねん。心臓に悪いからその手の冗談やめてくれな」

なにこの真面目な感じ(*´ω`*)本気で心配してくれるのが素敵。
どう見ても冗談にしか聞こえないセリフなのに、真面目にとっちゃうなんて可愛い!

海やプールでは好きな水着を着ていくとリアクションしてくれますが、姫条くんは通常と好き状態でセリフが変わる唯一のキャラ。
通常でも照れてくれるけど、好き状態だと「俺以外の奴の前でそんなん着たらあかんで!」と言ってくれる。
どんな水着だΣ(゜ロ゜;)と思うけど、真面目な感じがいいですね。


他にも、パレードもいいです。
8月に遊園地にいくと、ナイトパレードが開催されてて追加デートみたいにパレードも見ることができます。
その分の好感度アップも稼げますし、みんな楽しそうなのでいい感じ。

そして3回目の好き状態。パレードに参加したくなるという姫条くんに
『わたしはここから見てるから』と答えると。

姫条「あ、つれないなあ。自分も共犯にするつもりやったのに」 主人公「危ないところだったね」
姫条「けどオレ、そうやって自分に見られてんの、嫌いやないわ。
自分が見ててくれると思たら、なんや安心する」

主人公「そう・・。わたしは見てるよ、姫条くんのこと」
姫条「(主人公)・・・。そしたら飛び入りしてくるから!!見ててや!!」 主人公「え!?ちょっと!!」

ラブラブなセリフにちょっと笑える展開でしめてて楽しかったです♪


好きなイベントはやっぱりクリスマスかな。
怪我をしてパーティーに行けないけど心配いらないという電話をもらった主人公は、すぐにかけつけます。

めずらしく「お前」呼びをする姫条くんがカッコいい。
チャラ男にしか見えないいつものスーツ姿のクリスマスバージョンよりも、硬派な男という雰囲気満載のロマンチックなイベント♪


姫条くんの告白も男らしくてかっこよかったです。
自分の中にどうしようもないガキの部分があって、それをどうすることもできなかったけど、お前にだったら安心してそれを見せられる、みたいな感じだった。

顔も声も性格もいいし、普段おちゃらけて楽しませてくれ、本気になるとシリアスでときめかせてくれるというのもオイシイ男の子。
イベントの中で、険悪だったお父さんと和解するのもよかったなーと思わせてくれます。

つくづくデート時の微妙セリフさえなければもっと好感度高かったんですが、しかたないですね(;´д` )



キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ