トリフィル・クレンネル・ウィンディス


空に浮かび、常に強い風が吹いているという『ウィンディス』の王子様。

王子だけど自国の騎士団に所属する騎士でもあるという、非常に生真面目な人。

見た目が落ち着いてて大人に見えるので、年を知ってビックリしました・・・。
あれでもまだ18歳・・・?(゜ロ゜)


それはともかく。
トリフィル、大好きです〜〜!!

私は生真面目で面白みに欠けるとっつきにくい厳しい人、というのが苦手で、あまり好きじゃないのです。(一般的には)

が、トリフィルは好きですね〜。


まあ、大体そういうタイプは「冷たい態度を取る」というのが鉄則ですが、トリフィルは王子であり、今回のことにはみんな協力的に協力しているということで・・・最初からとても友好的です(^.^)

そのせいか、最初から全然とっつきにくい感じはしませんでした。


そして私は「騎士」が好きなので、そういう部分もイイと思います♪

「騎士」であるトリフィルの特徴を現しているといえば、部屋で起こる新密度イベント三段階目の、「稽古」ですね。

ここでは「騎士としての誓い」なんかも聞けたりしてイイ感じ。

騎士というのは命がけで守られたりして、ロマンチックムードが高めなのが好きな理由でもあります。
まあ、平和なアヴェンチュリンではそういうことは全くなかったけど。


ちなみに二段階目もカワイイ。
スピネルにからかわれて、怒るトリフィル・・・なんですけど、セリフが非常にグッド。

結構トリフィル、素直なので、ツボなセリフ満載です・・・!(^∇゜)b



彼には意外な部分があり、それは妖精メモでも、デートイベントでも、はたまた共通イベントでも知ることができるものですが・・・
本当に意外です!(゜ロ゜)

・・・でも、そんなところもよし!
非常にカワイイ一面ですね〜〜。



共通イベントは、トリフィル、スピネル、ユークレースのうち二人とある程度仲良くなっていると発生。

トリフィルとスピネルは仲が悪いので、ケンカしているところを見てしまう・・・というもの。(クリムはユークレースと一緒にいた)


トリフィルはまだ子供で一直線なところがあるので、スピネルのオモチャのようになっている部分もあります。

仲が悪いといっても嫌いあっているわけではなく、むしろスピネルはトリフィルを大事に思っているし、トリフィルも「自分の気持ちをわかってくれない」彼に対して苛立っているような感じなんですけど。


割とシリアスだったので(トリフィルに話を聞いたせいで)、見なくてもよかったか?という気分になりましたが(; ̄∇ ̄ )



それはともかく、トリフィルとレグランドのイベントがイイ。
これはレグランドの部屋に行く途中で発生する思い出イベントですが、
トリフィルらしさが非常に出てます。

いいですね〜!

ウィンディスにしかいないという白い天馬!
私も乗ってみたいです(-^▽^-)



とにかくトリフィルは素直なので、「お茶会」も「ダンスパーティー」もラブラブ!!

照れながら、素敵なセリフを言ってくれるのが非常にツボですV(≧∇≦)v



そしてとってもロマンチックな告白!!!

う〜〜〜ん・・・。

騎士であり、王子でもあるトリフィルの素敵さを堪能しました(//∇//)



・・・ちなみに、彼やスピネルはユークレースのことを「ユーク」と呼び、
トリフィルは二人から「フィル」と呼ばれてます。
(私もユークレースはユークと呼んでいますが。長いし)

何か仲良しっぽくてイイなぁ♪
と、言ってるのを聞くたびに思ってしまいます。



リプルのたまご項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ