クラウディ・コーラル


クリムの師匠、クラウディ。

彼はゲームが始まったと同時にアヒル姿しか見られなくなるという、恋愛とは程遠いキャラクター。

実際、始まってすぐに、「アヒルとなんか恋愛になるかよ」と思いました。


しかし・・・何回か師匠の部屋に行くうちに、師匠が大好きになりました!(*´▽`*)


確かにアヒルなんですけど、セリフとかがイイ。
別にかっこいいとかじゃなくて、笑える?
何度も師匠には笑わせてもらった気がします。


しかし笑ってるだけじゃ恋愛にはならない・・・。

というか、ハッキリいって、見た目じゃ全然つりあってないし、どうして恋になるのか謎でした(;^∇^ )



しかし、クラウディの部屋での新密度イベント
あれはいいですねぇ。

三回目のイベント!

最初はどう見てもギャグの世界だな・・・と思っていたら、
後半すごくクラウディのセリフが良かった!!


恋愛として良かったというのではなくて、真面目な会話で、「クラウディってちゃんと師匠なんだな〜。クリムのいいお兄さんみたいだな〜」って感じ。

ほのぼのとイイ感じのイベントで、すごく気に入りました♪


あとは・・・やっぱ、アヒルなのでみんなギャグみたいでしたけど(; ̄∇ ̄ )


まあ、ちょっと「ダンスパーティー」は良かったかな?

ムードがあるわけじゃないけど、なかなか面白かったです。



そして。

クラウディもまた、レグランドと同じように、他国王子と二股をかけないとオトせないのでは・・・?
という不安があったので、エクリュと二股がけをしました。

エクリュとは共通イベントがあり、
二人とある程度仲がいいと、会話イベントを聞けるため。


・・・本当は一番好きなエクリュをひっかけるの嫌だったんですけどね(T_T)



それで見た共通イベント・・・。

・・・・・・怒られました(>_<)

クラウディは本当にレグランドのことを大事に思っていて、
人一倍心配してるんだな〜というのを感じるイベントでしたけども。


それは、レグランドの部屋へ行くときにクラウディに会ったときのイベントでも、感じることですね。

人間姿のクラウディにはなかなか会えないので(そのイベントは回想なので、人間だったクラウディを見れる)、貴重なイベントです・・・。



そして大好きな妖精メモ。

「嫌いな食べ物」・・・虫って(;^∇^ )

そりゃそうだろう・・・。

私はこれの、ユノのセリフが笑えて好きです。



でもって、キャラ的には超大好きなんですけども。

クラウディはやっぱり、イベントが少なくて、ムードがないことと、
絵的につりあっていないということ。

その点で、恋愛順位は低くなっています。



クラウディの告白も「何だこりゃ」と思いましたし(; ̄∇ ̄ )

いや、別にかっこ悪いとかじゃないですけど。

告白自体はストレートで実にかっこよかったんですけど。


クラウディは断っても大丈夫という情報を得たので、告白を断ってみたわけです。

そしたら・・・「俺の告白にNOはなしだ」って・・・。


無理やりかよ!!(゜Д゜|||)


・・・・・・やっぱり、クリムは素直に「私も師匠の事が・・・」と言ったほうがいいな、とつくづく感じました。


まあ、どっちにしろ、「なんか悪いお兄さんに捕まっちゃった」って感じに見えるんですけどね(;´∇` )

それでもクリムが選んだ恋だから、まあ、いいか!



そして、クラウディの部屋でできる、王子たちの話やレグランドの話は聞いててなかなか楽しいです。

・・・でも、10個くらいの話をくり返すだけになるので、通うのはちょっとキツイ気も・・・。

クラウディともデートイベントがあると良かったのにな〜。
(・・・でもよく考えると、アヒルとデートしてもしょうがないか・・・?)



リプルのたまご項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ