道明寺月夜


二番目にお気に入りなのが彼、月夜くんです。
穏やかで控えめで丁寧で優しい男の子。可愛い(*´艸`*)

お兄さんは道明寺道場の跡取りで、真面目で堅物、文武両道の男らしい性格なので、
兄弟と言っても全然タイプが違いますね。

実は腹違いの兄弟のようです。

金髪碧眼はこの国の人間ではないってことで、周りから注目されたりいじめられたりされており、
目立ちたくないために、平凡な人間のふりをしている月夜くん。

しかし実は兄と同じく、頭もよく武芸にも優れている素質があるのでした。
兄の道明寺くんは弟を周りに認めさせようとして、武術大会に参加させようとしますが、
結局参加した月夜くんは、最後わざと弓矢を的から外して失敗しちゃったりします。

そういう彼をほっておけない!!と気に掛ける千歳(私)です。


月夜くんは動物に対してはとっても優しい笑顔を向けるので、そういう月夜くんをみて和んだり、焼きもちを焼く千歳が可愛い。
そして月夜くんの告白も可愛い♪
「あなたがずっとそばにいてくださるなら、ずっと強くなれるような、いつでも笑っていられるような・・・
そんな気が、します。頼りない人間ですけれど、ボクと一緒にいてくださいますか・・?」

控えめで可愛いなあ.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


採取でも、水たまりに突っ込みかけた千歳が、草履をダメにしたら帰れないものねというと「千歳さん一人くらいおぶって帰れます」と月夜くん。
千歳が、「水たまりに突っ込んでおくべきだったかな」というと、月夜くん「え、あの、ご希望でしたらいつでも」

ああ、なんてかわいいの・・・!!


月夜くんの実の母探しのイベントで、熱を出してしまった月夜くん。
送っていくというと「彼女に家まで送ってもらうなんてその・・あまりに情けなくて」
月夜くんでも『彼女』とかいうんだ(*´▽`*)カワイイ!

それに対する千歳の、「そんなのかわいいかわいい彼氏のためなら」という返しも笑えました。


月夜くんルートでは、道明寺くんの母がなかなか協力的なのがちょっとよかったです。
月夜くんの実の母は、道明寺の一族に無理に別れさせられたようです。
そのあたりの事情を聞いた話だと言いながら説明してくれる道明寺くんのお母さん。ありがとうございます。

月夜くんは自分に流れる血を受け止めて、強くなることを決意。
「ボクはあなたを守っていくと決めたんです。なにかあるたびにあんな情けないことにはなっていられません。
・・男として守られっぱなしではさすがに・・・悔しいですから」


エンディングでは、8年後となり、千歳は月夜くんからプロポーズを受けるということに。
その方法が『矢文』ってのがすごいけど(;´∇`)やってみたかったんだ、って月夜くん・・・。

お店を続けたいという千歳に、
「ボクはあなたのすべてを世界で一番誰にも負けないくらい愛しているからね。
お店に夢中なあなたごと全部もらっていくよ」なにこのカッコいいセリフ・・・誰これ月夜くん・・・!?Σ( ̄□ ̄;)

あんなに自信なさげだった月夜くんが、とってもカッコいい男の人に!!

これはこれでとても素敵Vvそれでも姉さん女房ちっくな千歳との関係もよい♪


グッドエンド後のおまけで、幼い千歳と攻略キャラのワンエピソードがあるのですが、
月夜くんの場合自分の居場所がないと泣いている月夜くんとばったり会う千歳の構図。

千歳は月夜くんのことを、「あんまり泣いてるときれいなおめめとけちゃうよ」と言います。
きれい?と聞く月夜くんに、「うん、きれい。あおくてあかるくておそらのいろみたい。かみのけはおつきさまのいろね」

よかったね月夜くん。外見を褒められたの、きっと生まれて初めてだったでしょうね(*´▽`*)
ほっこりするエピソードだな〜〜VV


月夜くんは、自信なさげな全編通してのシナリオも、エンディングのいきなしかっこよくなるところも全部気に入っています♪

道明寺兄弟をオトしたあとに見れるという、兄弟から告白されちゃってどうしようなイベントも見ましたが・・・
もう、月夜くん、めっっっちゃ可愛い・・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いつも自信なさそうなのに、千歳をかけて兄との決闘・・・なにそのオイシイ流れ!!
当然ながら君を選ぶけどね!!

道明寺くんを選んだ時は、月夜くんらしく穏やかに兄をお願いしますという感じだったけど切なかった・・。
二度と選ばないけどね・・・。

やっぱりこういう癒し系の男の子はいいですねえ。和みます(*´▽`*)


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ