道明寺暁尚


このゲームのメインヒーローである道明寺くんですね。
道明寺道場の跡取りで、性格は男らしくまじめで文武両道。

千歳の実家が甘味屋であるため、男の子たちはみんな甘いもの好きに設定されてるため、彼もよくお店に顔を出してるようですが。
道明寺くんも甘いもの食べるんだなーとちょっと意外。


道明寺くんのルートでは、千歳の親友のさくらちゃんとの微三角関係がなかなか珍しい。

さくらちゃんは道明寺くんの道場に通っている、男勝りなさっぱりタイプの子ですが、
道明寺くんとも仲がよくて、千歳はやきもち焼いたりします。

さくらちゃんも千歳に、自分は道明寺のことが好きだといい、一時期は三人でお出かけして堂々とした三角関係(彼は知らない)を繰り広げたりもするのですが・・・。

正直、嫌だな(;´д` )

千歳の親友、さくらちゃんと庚ちゃんの二人はいい子たちで、和むので、なんかそういう関係になるっていうのは微妙。


結局さくらちゃんは、自分が彼に抱いている気持は、千歳や庚に抱いているのと同じ好意であると気づき、恋じゃないってことに落ち着くのでやっとホッとしました。
そのあと千歳も告白をして、彼からも告白されてめでたしめでたしとなります。

道明寺くんもかっこよく告白してくれます。
「悩んでいる姿を見ているのが辛いほど、いつでも笑っていてほしいくらいに俺はお前のことが好きなんだ」
「お前を幸せにしてやれるのが俺であればどんなにいいかと思っていた」

男らしいなあ。この前に柏くんをプレイしていたので、差が大きすぎる(゜▽゜;)


両想いになったらなったで、ひたすらラブいセリフを言い続ける道明寺くん。
しかしラブくてこっぱずかしかったためか、セリフを全くメモっていない私。

一番大事なことは千歳に会いに来ることなんだって。
そして千歳も彼と一緒にいる時間が何よりも大切なんだって。
そ、そうなんだ・・・・・(^−^;)よかったね・・・・・。

つきあうまで「天海」「道明寺くん」呼びだったのに、付き合うことになった途端「千歳」「暁尚くん」に変わっているのも「早っ!!」と思いました。


キャラ全員と、恋人になったあとなぜか温泉旅行に行くことになるのですが(別に一緒に温泉入って・・とかじゃない)
もちろん道明寺くんとも行きます。
そして後ろから抱きしめられ「こうすればあたたかい」

月の合というイベントの日には、二人でデートをしてキスされます。
道明寺くんは性格の通り、つきあってもまっすぐに一直線直球タイプなんだなあ。


しかし幸せ真っ盛りの二人は、彼が道明寺道場の跡取りであるということが壁になり、父親から反対されたり、
母親からもあまり応援してもらえなかったり。

月夜くんの時は何事もなかったことを思うと、本当にすべては道明寺くんにかかっているということなんですね。
こういう親からの反対っていうのもなかなか珍しいイベントです。


結局お菓子の大会で優勝することで、両親に付き合いを認めさせるというのがエンディングとなります。
バッドの場合は会えなくなるんでしょうね。

そして道明寺くんは、そこでさっそく一人前になったら結婚してほしいとプロポーズ。
今言わなくてもいいのに言っちゃうところに彼のまっすぐさを感じます。


そして、千歳が小さい頃に誰かと、自分がお店を開くという約束をしたのですが、
その相手が道明寺くんであるということが最後にわかります。

道明寺くんは立派な剣士になるという誓いを立てたようですね。
道明寺くんの方はその相手が千歳だと気づいていませんが、千歳は気が付いて、一人微笑みます。

お互いに夢をかなえて幸せそうなエンディング(*´▽`*)


メインヒーローなだけあって、一番恋人っぽい感じでした。
道明寺くんがあまりにストレートなのにちょっと驚いたけど・・・恥ずかしいとかないのね・・・。

最後に見られる、子供の頃の千歳と道明寺くん。
道明寺くんの可愛さに「昔はこんなに可愛かったのか・・・」と思いました。
いや、決して今がひどいってわけじゃないけど・・・愛らしかった時代もあったんだなあと。

なんだかんだ言っても、千歳と道明寺くんはお似合いですから、道明寺道場も安泰なんじゃないかな♪


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ