冬海笙子&天羽菜美


女の子同士の友情エンドもついているのが金コルのいいところ。
アニメーションはないけど、段階別にイベントが2〜3あるし、
ちゃんと音声もついているので楽しいです♪

冬海ちゃんは、1年生。
クラリネット専攻で、おとなしくて可愛い後輩。
演奏はうまいものの自信がなくて、人前での演奏が苦手なので
今回も本当は出たくないと思っていたようです。

うん、リリが無理やり出ろって言ったんですね(^−^;)

冬海ちゃんという呼び方は、火原先輩と天羽ちゃんがしていて、
可愛いので私も呼んでます。

冬海ちゃんのイベントで気に入ってるのは、
冬海ちゃんの苦手とする『彩華』レベルをあげまくって見れるもの。

おとなしくて内気な彼女が好むのは『清麗』の曲ですが、
主人公が弾く活発な音色に惹かれて、
自分も挑戦してみたいと憧れを抱くように。

いつになく明るく元気な感じの冬海ちゃんが可愛い(*´▽`*)

このイベントをクリアすると、最終セレクションで彼女は明るいクラリネット曲を吹いてくれます。
逆ポイントイベントはこういうのがツボだな〜♪
正反対に魅かれて好きになるって、なんかいいですね。
この曲がまた可愛くってお気に入り。


天羽ちゃんも、報道部としてコンクールを取材すると言う形で
主人公に取材を申し込んで来たりと言うイベント。

と同時に彼女はコンクールに妖精が絡んでいるというネタをつかみ、
妖精を見たいという願望も持っています。

彼女が力説する横でファータたちが飛び交ってるスチルはなんともいえない・・・(;´∇`)
見せてあげたいなあ・・・って思いました。
リリも得意げに「姿消しの魔法を使ってるから見えないのだ」なんて言ってますが、見たがってくれる彼女になら緩めてもいいんじゃないかな〜なんて。

・・まあ、緩めたときに見えたのが主人公だけだったから、主人公が参加者に選ばれたということは、緩めても天羽ちゃんには見えないってことになっちゃうのかもしれないけど。

天羽ちゃんの夢はフォトジャーナリストで、仲良くなるとその夢を生き生きと語ってくれます。
一緒に頑張ろうね、という感じで、力強い。


呼び名も、「香穂子先輩」「香穂」と変わるのが、いかにも仲良くなった感じがしていいですね。
天羽ちゃんは最初から友好的なので、呼び方以外は変わった気がしないけど、冬海ちゃんは最初と全然違うのが嬉しくなります。

天羽ちゃんは、月森くんをオトしているときにちょこっと友好度が上がるため、イベントの一個目は割とクリアしてたり。

なぜなら月森くんが好きなドレスのコーディネイトを、彼女も好きだから。
新密度の上りは低いですが(月森くんは80上がるけど)セレクションごとに積み重なると結構あがっていきます。

冬海ちゃんの好きな『G線上のアリアA』も、
天羽ちゃんの好きな『金色のコルダA』も気に入ってるので、
それを聴かせるのも好きです( ´ー)ノ
二人ともとても嬉しそうにしてくれてこっちも嬉しい。

冬海ちゃんと一段階をクリアすると、合奏可能になるので
冬海ちゃんとも割と仲良くしてます。
可愛いし、彼女は登下校イベがないのでまたがけしても問題ない。


女の子たちは恋のライバルになるわけではないので、
のんびりと仲良くなることができて大変素晴らしい位置づけです。

二人とも可愛いしとてもお気に入り(*´▽`*)
エンディングの盛り上がりは友情なので、ないけど、
なんだかんだでそれなりに見てます♪


金色のコルダキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ