有川譲


天の白虎。望美と同じ世界からワープに巻き込まれて一緒に異世界へ。

天の青龍である将臣くんとは兄弟で、望美とは幼馴染の関係です。
ちなみに昔から望美に惚れているようです。

譲くんはトップの一人です。とても可愛いし、かっこいい(*´▽`*)

将臣くんと望美が同学年で、同級生で、仲がいいから、
一個年下なこともあって好きな気持ちを言い出せないんでしょうね〜。

昔は「望美ちゃん」って呼んでいたのが「春日先輩」になっているところにも、
弟扱いされたくない&ちょっと距離を置きたい気持ちが込められているようで可愛い。


有川兄弟の祖母が実は星の一族であり、
神子を探し出すために宝玉を使って望美たちの世界にワープしたというのがのちに判明。

星の一族がそういう形で絡んでくるのか〜〜(゜∀゜)

望美のことをとてもかわいがってくれたという有川兄弟のおばあさん。
もしかしたら望美が神子であることを見抜いていたのかも?というのがきゅんときます。

そして祖母が大事にしていた宝玉は、あのワープの日たまたまポケットに譲くんが入れていたそうで、
それが分かれて八葉の印として今は彼らの体にくっついてます。

なんとも不思議な運命・・・。


譲くんは星の一族の未来を見る力が特に優れて受け継がれているらしく、
異世界に来てからよく夢を見ると言い、その夢に苦しむことになります。

それは、自分が死ぬ夢でした。

譲くんも戦いを知らない世界の人間ではあるけど、もともと弓道部に入っていたこともあり、
異世界に来てからは弓を師匠を紹介してもらって習っています。

彼が必死に守ろうとしているのは、望美のことです。

望美を戦わせたくないと思って守ろうとしても、望美は未来を変えたいからと剣を握りました。
そして白龍の神子が源氏の守り神のようにまつられ、平家にも影響を与えています。

どうしても矢面に立つしかない望美を守りたいという気持ちと、自分が死ぬ未来の夢・・・。


譲くんの焦りは、他の八葉が望美を守ろうとすることへの焼きもちとも重なり、
ずっと隠してきた恋心を、思わずぶちまけてしまうことに。

いやもう、可愛かったです.:*・。(*≧∇≦*)。.:*・°

しかし望美は全然思ってなかったらしく、とまどっているだけ。

そのため譲くんも、忘れてくださいと言って、ちょとぎこちなくなってしまいます・・・。
なんでだ、望美!


譲くんが死ぬ未来の夢がどんどん鮮明になっていくことに悩むので、望美はその未来を変えようとしますが、
望美をかばう形で譲くんは命を落としてしまいます・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

そしてその時になって初めて、望美は譲くんを、弟としてじゃなく異性として・・・
特別に思っていたことに気付くのです。

遅い・・・・・・o(*>д<)o


譲くんが望美を守った時に、逆鱗も壊れてしまったので、時空を超えることができなくなってしまった望美。
どうしていいかもわからず、ふさぎこんで譲くんの姿を追い求めてしまいます。

直せるかもしれないという情報もニセモノでしたが、心の底から時空を超えたいと願う望美の想いが、逆鱗を復活させ、
再び時空を超えられるように。・゜・(ノ∀`)・゜・。

譲くんは初回プレイでオトしたため、一番盛り上がりましたし、逆鱗が壊れて使えなくなる展開だったので余計にハラハラしました。
再び時空を超えて、譲くんに会えた時の望美の喜びは、まさに私の喜び。

抱き着いてきた望美に心底びっくりする譲くん、望美からの告白にも混乱して、
自分がどれだけ最低な人間かを言って、望美をつっぱねようとするほどです。

けれども望美が真剣だとわかると、やっと
「信じてもいいんでしょうか。あなたも俺と同じ気持ちだと。
子どものころからずっと望んで・・かなわぬ願いとあきらめていたことが本当になるなんて。
これが夢でなかったなら、俺は幸せです。世界中のだれよりも」

よかったああああ*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


譲くんの未来を何とか変えようとする望美に、もしかして自分の見ている夢を知っているのかと思う譲くん。
二人で一緒に未来を変えようと誓い合い、
将臣くんの協力もあって、無事にあの場面をやり過ごすことに成功!!

生きてたああああ!!


最後の戦いは将臣くんが清盛を裏切ってこっちに来てくれるので、実にすっきりした気持ちで戦えます。
戦い後は将臣くんはこの世界に残ることをちゃんと告げてくれるし。

お別れだけど、将臣くんらしいさっぱりさでしんみりしないからきちんと言ってくれる方がいいなと。


そして二人はもちろん元の世界へ。告白はありませんが、何の問題もありませんでした。
すでに告白はされてるし、帰るのが当たり前なので。

モノローグの譲くんがまた非常に幸せそうです。

『俺はあなたのことが好きで、あなたも・・俺のことを想ってくれる。
こんな奇跡が起こるなんて。
奇跡だなんていうと怒られてしまうかな。
だけどこの気持ちを表す言葉が、ほかに見当たらないんです。

もう一度だけ聞いてもいいですか?
先輩・・俺はあなたが好きです。あなたはーーーー?』

奇跡だよ・・・・生きてることが奇跡だよーーー。・゜・(ノ∀`)・゜・。


やっぱりこういうゲームは、初回プレイが一番盛り上がって感動しますね。

最初から惚れてる設定なので、基本的に譲くんはいつも優しいですし、
離れ離れになるようなこともないのでずっと連れられてよかったです♪
テレ顔もめっちゃ可愛いし、完璧ですね!


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ