ヒノエ


天の朱雀で、熊野別当。プレイボーイキャラなので私の好感度は低いです。

しかしヒノエも、ファンディスクの方が可愛いイベントが見られたのでいい感じでした。

家のことを思い出す望美を見て、ヒノエは珍しく切なげ。

「そうだった。月には月の都がある。天人が天を恋うのは当然のことだ。
お前がいつか天に戻る羽衣を手に入れたときーー帰るなって言ったらどうする?」

ヒノエはいつも自信たっぷりなので、こういうちょっと自信なさげな感じがあるとイイ。

雨を見て、考え込むヒノエを気遣うイベントでも、同じようにヒノエは
「オレのことを考えるのと熊野のことは切り離せるもんじゃない。
熊野別当であるオレと八葉であるオレとお前とともにいるオレ。

すべてオレ自身だけど、この身は三つに裂けないからね」

「このままずっと雨が続いてくれればいいんだけどな。
そうしたら天女が羽衣を得ても天に帰れないからさ」

望美と離れたくない気持ちが伝わってきてとても可愛い。


戦いが終わったら離れ離れだと思って落ち込む望美を、自分を信じろと言うヒノエ。

しかし、戦いが終わって望美に「お前は帰りな」といっちゃうのはちょっとよくない。
望美はむくれて「そんなこと言うなら帰っちゃうからね」といっただけなのに、それを願いだと白龍に言って、
望美を帰しちゃうのはちょっと待てといいたい。

必ずお前の世界に行くから待ってろよ、くらい言えよと。

しかも異世界に行く前は冬だったのが、春まで放置。待たせすぎです。


ヒノエが時空を超えられたのは、清盛から奪った黒龍の逆鱗と、望美からこっそり手に入れた白龍の逆鱗の力があったからみたいですね。
大胆不敵なやつ・・・。

ひょうひょうと時空を超えて望美の前に現れて(しかも普通に現代服で)
『熊野かお前かどちらか選べと言われても、オレはお前を選べない。
どちらかなんてゴメンだね。オレは両方手に入れるよ』

なんという、無敵キャラなんだ君は。
でも両方手に入れるというセリフは結構よかったです(*´▽`*)

熊野を大事にするのはカッコいいと思うし、同じくらいに望美のことも捨てられないって感じで。

ヒノエはほとんどオトすことはない人ですが、オトすならファンディスクかなーと思いました。
悩んでるヒノエがちょっとかわいかったので。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ