河村元気


アイドルだからどうやって仲良くなるんだろうって感じでしたが、映画のロケやってる近くの喫茶店でバイトしたので、
彼が休憩にやってくるという形ですんなり話ができてました。

昼間の元気くんはアイドル顔で、簡単に笑顔を向けてくれますが、夜の元気くんはアプリコットに冷たいです。

でもひとりぼっちでさみしそうなので、アプリコットが、言いたいことを言っても会いに来てくれるというのは割とうれしかったんでしょうね。

アプリコットを相手に、将棋とかゲームの相手をさせてましたが、だんだん「また来てね」という感じになるのがかわいい(*´ω`*)

昼間のほうでは、一緒に海でちょっと泳いだり、あんずの高校を見学したり、学生らしい感じのイベント。

人気アイドルなのに、海で一緒に過ごせるとか「ないだろ」と突っ込みを入れたくなったものの、
「あんずのそばにいるときだけだよ。僕が僕でいられるのは」と言われたりしていいムードで大変満足Vv

そして、なんといっても。

アプリコットのラストのイベントでは、キスされます(///∇///)

元気くんが、アプリコットに相手役をやってほしいと台本を渡して、演技の稽古をするという展開で
いきなりアプリコットにキスを!!

その際、セリフではない気持ちをつぶやく元気くん。

「ずっとこうしたいって思ってた。好きで好きで気が狂いそうになるくらい・・。
君のためなら僕は鈍感なふりだってしてあげる。君が望むなら、このままずっと何も知らない僕を演じ続けて・・」

元気くんはあんずがアプリコットだって気づいているんですね!

びっくりして固まるアプリコットに、「明日みらちゃんとこのシーンをやるんだ」と元気くん。

うやむやなまま帰ってくることになりますが、いやードキドキした!

そしてその日から全く元気くんに会えないまま、試験の発表までいきます。


アプリコット試験合格の場合はシリアスなイベント方向へ!

あんずはアプリコット試験合格したため、その報告に元気くんに会いに行きますが、
告白してめでたし♪・・・とはなりませんでした(つД`)

「どうして僕があんなことをしたかわかってる?・・僕は君が好きだ」
「だけど君はいつか僕のもとを去ってしまうかもしれない。何も言わずに・・・。
それが怖かったんだ。だって君は僕が好きじゃないって言ってたし、ここに来るのも試験だからなんだろ?
じゃあ試験が終わったら僕はどうなる?
そもそもプラムドは何で僕をターゲットに選んだんだ。わからないことが多すぎて・・不安なんだよ!」

元気くんのつらそうな告白。

しかしそこで、実は試験はアプリコットのパートナー選びだったと伝えるアプリコット。

アプリコットも最後になるまで教えてもらっていなかった事実です。

そこで元気くんを選ぶと言おうとするも、元気くんはショックを受けました。

それは、「アプリコットのパートナー候補は僕以外にもいたってことになるよな」
元気くんには、他にも候補がいるというのは話していなかったのです。

「何人もの男を天秤にかけて品定めしてたってわけ?
僕だけが君に夢中で、君にとっては僕なんかその他大勢の中の一人だったんだ」

違うという言葉も、告白も聞いてもらえず、「帰ってくれ、もう二度と来るな!」と追い返されてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしそのあと。
記者の一之瀬さんから、元気くんに麻薬所持の容疑がかかっているというのを聞きます。
なんでいきなりそんな話に!?

会いに行くと、まだその騒ぎを本人は知らないようですが、ちょうど警察が話を聞きたがって外にいるという状況だったため、とりあえず窓から逃げることに。

そこであらためてあんずが気持ちを告げようとするも、邪魔が入ります。

いきなり狙撃されたのですΣ(゜Д゜|||)

そしてそこで現れたる人物。・・・「満」でした。
今まで何度か会って、普通に穏やかお兄さんと思っていた「満」が犯罪組織の人間で、元気くんのドラマの相手役でもあったアイドルの水島みらがその妹ということ。

そして麻薬を芸能界に流していたこと。

さらにその罪を元気くんにかぶって死んでもらおうとしていたことなどがわかって、
いきなり大ピンチにΣ(゜Д゜|||)


非常にやばかったですが、途中にみらが出てきて、満を止めたりしてくれたのでそのすきに逃げることができて
よかった〜〜〜(;´∇`)ってやっと一安心しました。

初回プレイが元気くんだったので、そういう事件的なシリアスな展開になるとは全く思っていなかったのでびびりました・・・。


逃げ切れた後、「君を守ることもできなかった」と落ち込む彼に、
あんずは「そんなこと関係ない!私は元気くんが好きなの!パートナーになってほしいとかそういうのとは関係なく好きなの!」

やっと言えた・・・(つД`)

もう一度好きだということを確かめた後、元気くんは、「二年待ってほしい」と言ってきます。

「もう君を危険な目に合わせたくない。できるならパートナーにでも何でもなってそばにいたい!
でも、今の僕じゃ無理なんだ・・・」

彼の決意は固かったので、「待ってる」と決めるアプリコット。

そして、エンディングのスタッフロール後に、エピローグです。
二年後の元気くんと再会して抱きしめられているスチル♪

あんずが「これからはずっと一緒だよね」というと、
元気くんは「うん・・僕はこの手を二度と離さない。ずっと一緒だよ、あんず」と答えてくれますVv

ああ、かっこよくなっちゃって元気くんってばもう*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

年下でアイドルやってた男の子を、怪盗のパートナーにってのは結構無理があるような気もするけど
愛があれば乗り越えられるというやつですかね!

初回プレイめっちゃ盛り上がりましたVv石田さん声もサイコーでした。


で、ミニゲームの回数が少ないと、アプリコット試験に合格できません。

しかしそれでもきちんと攻略キャラのイベントを最後までクリアしていると、恋愛エンドです。

といっても、やっぱり最初は怒鳴られます。
こっちでも、自分以外にも候補がいたことを話したうえで、怪盗をやめることになったというため
「それで君は勝手に現れて、勝手に僕の心の中に踏み込んでおいて、自分は怪盗になれなかったから僕は用済みだっていうんだな!?」

聞く耳持たないで追い返されるのも変わらず・・・(つД`)

そのあと再びあんずの姿で会いに行くと、逃げられそうになるので、そこであんずはアプリコットだってわかってることに気づきます。
今まで元気くんは、あんずには笑顔を向けてくれていたので。


あんずは元気くんを呼び止め、告白。
「ずっと気になってたの。どこか無理をしてるようでほっとけなかった。
だから私に色々な話をしてくれるのがうれしくて・・・。
私元気くんが好き。あなたの笑顔をずっと見ていたい。ずっとそばにいたいの・・・」

とここまで言っても、元気くんがそのあんずの気持ちを受け入れるまでが、すっげー長かった(;´∇`)


「僕はやっぱりワガママだ。君を誰にも渡したくなくて、あの時君にキスした。
だけどそんなことで君が僕のものになるわけもなくって。
僕以外のだれかと君が仲良くしてるなんて耐えられない!
だって僕には君しかいないのに・・・」

かわええ。

「昨日僕のほかにもターゲットがいるって聞いたときは気がおかしくなりそうだった。
だって僕には何もない。君より年下だし君を守れる力もない。
それに君は知ってると思うけど、ひどくワガママだし大人ぶってるけど本当はただの子供だ!
僕は僕を好きになれないのに、どうしてそんな僕を君に好きになってもらえるっていうんだよ・・・」

あんずはワガママでもいい、今のあなたが好きだというも、元気くんはまだ受け入れてくれない。

「ずっと僕は一人だった。・・それでいいと思ってた。でもいつの間にか君が来るのが楽しみになってた。
でも君は僕のことを好きじゃないって言ってたから、どうしていいかわからなくて、
でも誰にも渡したくなくてあんなことをした。本当に僕はまだ子供だな・・・」

最初に好きなわけじゃなくて試験だから来てるということを打ち明けるのですが、
元気くんそれをずっと引きずってたのね。

そして、やっと。
「・・本当に僕のことが好き?」あんず「うん」
「・・僕のそばにいてくれる?」あんず「うん」

「もっとがんばって大人になるから。牛乳だって一杯飲んで、背だってもっと高くなってみせるから。
だから・・もう僕を一人にしないで・・・」

泣き出しちゃうスチル。

なにこれか、か、かわい・・・・すぎる・・・(///∇///)


そして一年後。エピローグです。
朝あんずを迎えに来てくれる元気くん。

元気くんは中三だったので、あんずと同じ高校に来たみたいで同じ制服着てます。
しかも朝から腕まで組んでラブラブなスチルです。

どうやら元気くんは、入学した際に
「三年の望月あんずは僕の恋人です」とか宣言したそうな。

アイドル活動続けてるというのに、そんなこと言って大丈夫なのか・・・?(゜▽゜;)

と思うけど、これは乙女ゲーの世界。
こんな朝からラブラブカップルしてても大丈夫なんてすばらしいな!!

けど、元気くん、すげー独占欲(笑)


どっちもかわいいし好きですけど、ワガママ大爆発で、かわいさに倒れそうになったのは「不合格」のほうですね。
他の人もそうだったけど、試験合格よりも不合格のほうがラブ度が高いです。

元気くんの場合もセリフが不合格のほうが多いですし。

あれ、目的は試験合格なはずなのに、むしろ不合格のほうが満たされ具合高いのでは・・?(;´∇`)
とちらっと思ったものの、シリアスな事件展開もそれはそれでハラハラして面白かったので、どっちも好きです。

クリアするとおまけボイスが聞けるのですが、いやもう、かわいすぎてやばいです。

かわいい石田さん声をこれでもかと堪能できて、大満足すぎるキャラでした*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


キャラ別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ