高橋名人の冒険島

  (ハドソン)

*桃子の思い出*

これはいまだにクリアができないソフト(ってそんなんばっかりですが)です。
どのくらいの長さがあるかもわからないけど、とにかくかなり最初の頃でいつも死にます(TロT)


高橋名人といえば、ファミコン時代のスーパーヒーローでした。
私たちにはまったく歯が立たないソフトを軽々とクリアしている、すごい人です。

オマケに、ソフトにまでなるというのもすごい。
私たちも高橋名人みたいになりたい、と思っていました。(なれるわけないけど)


それにしても、高橋名人は原始人というキャラクターに作られているのに、
なぜかアイテムの中にスケボーがあるのが不思議です。

上半身裸で、石オノが武器のくせに、なんでしっかりヘルメットまでつけてスケボーを乗りこなしてるわけ?って感じです(笑)

しかもあのスケボー、止まることができないという恐ろしい乗り物で、
何かにぶつからないと止まれない。
ぶつかったらスケボーは紛失する。・・・という、ハタめーわくなもの。

おまけに、ぶつかると、高橋名人はバランスを崩しよろけるため、すぐ側に敵がいるとあっさり死ぬ(T_T)

スケボーにうっかり乗ってしまったがために何度死んだことか(つД`)
あんなのイラナイから、無敵になれる妖精をもっと出してくれ・・・。


ついでに言うと、高橋名人、体力減るの早すぎです。
絶えずフルーツだのミルクみたいなものだの、取り続けてないと、ゲージがどんどん減っていく・・・。

敵に一回当たっただけで死ぬのもカンベンしてほしいし。
かたつむりにあたったくらいで、普通死なない。

私が苦手でも、藍がそこそこ得意ならクリアしてもらえたのでしょうが、あいにく藍も全然ダメだったので、一向にクリアできません。
っていうか、クリアがあるゲームなのかすらも謎です・・・。
(ファミコンのアクションは、エンドレスに続くものが結構あるため)

それでもこのゲームは見るのが好きで、よく藍にプレイしてもらいました(^-^ )
すぐゲームオーバーになるので、同じ面しか見たことないですけどね☆



HOMEへ  ゲーム部屋へ  FC アクションへ  藍の思い出へ